※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

下腹部痛で産婦人科受診。赤ちゃん元気だが痛み原因不明。便秘が関係か不安。初期症状でしょうか?

下腹部痛?張り?があり、
急きょ仕事早退させてもらって
かかりつけの産婦人科で診てもらってきました!

そしたら赤ちゃんは元気に動いてますねー👶
って言われて一安心*.゜

切迫気味でもないし、膀胱炎でもないし、
悪阻で食べる量が減ってから
便秘気味で (一応 毎日出てはいるんですが…)
すっきりしないからそのせいなのか…。

赤ちゃんも元気みたいだし
緊急性はなくて安心はしたけど、
痛みの原因ははっきりしませんでした😥

初期にはよくあることなんでしょうか??
最近便が出ても下っ腹が引っ込みません😂💭

コメント

C.U

子宮が大きくなっているので痛みが出てるのかもです😊
初期は下腹部痛ありました✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😥
    赤ちゃん元気に動いてたみたいだし切迫気味でもないみたいなのでひとまず安心でした💭💭

    • 5月24日
みー

私も下腹部痛は時々あります💦
私の病院では、激しい痛みでなければ横になって休んで下さいと言われます。初めは心配でちょこちょこ病院行ってたのですが、「子宮が大きくなってるからよくあることだよー」と。
心配になりますよね💦
私は便秘ではなく下痢気味です😢

  • いちごみるく

    いちごみるく

    立ってるとうずくまりたくなるほど痛くて…😢
    便秘の痛みにも似てるので赤ちゃんも子宮も問題ないならそれかなぁ…と思っています😥😥
    私も初めは下痢だったのに最近便秘に変わり辛いです💦整腸剤出してもらったのでこれですっきりするといいんですが。。。

    • 5月24日
まゆみ

私も下腹部が中から押されてるような感じがあって聞いてみたら子宮が大きくなってるだけだよ👍と言われました😌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    赤ちゃんの成長の証なら安心ですよね(*´・ω・`)❤️
    職場の方たちも明日も痛かったら仕事休んで良いよ~!って言ってくれてるので無理せず甘えちゃおうかと思っています💦

    • 5月24日