※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

電動自転車の選び方やポイントについて教えてください。用途は買い物や通勤、将来的には3人乗りを考えています。

電動自転車の購入を検討しています。ネットで探したり、知り合いに聞いたりしましたが、たくさん種類があるので、選び方がわかりません。どんなポイントで選びましたか?大きさや色、乗り心地、カゴなどのオプションなど、こだわって選んだポイントがあれば教えていただきたいです。また、こういうポイントで選べばよかったという、ご意見も聞かせていただきたいです。

ちなみに、用途としては一年位は第一子との買い物で近所30分圏内、その後仕事復帰で通勤にも使用、ゆくゆくは第二子(4歳差位?)との3人乗りまでを想定しています。

コメント

ちびー

私はPanasonicとヤマハで悩みPanasonicの電動にしました!!
前にチャイルドシートがつけれて、
尚且つ前かごがついてるものにしました!
後は加速がいいです!笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!荷物多い時に、前かごはきっと便利ですよね!
    加速は漕ぎ具合によって多少の調整は効くものですか?

• 5月24日
  • ちびー

ちびー

前かごは本当にあった方がいいと思います!

出だしの加速がいいので漕ぎ具合で調節というより、
    発車が楽です☺

• 5月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!たしかにたくさん積んだら初めの一漕ぎが辛そうですね!ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

試乗してみるとそれぞれ乗り心地が全く違う等、色々わかりますよ☺
うちは各メーカー試乗していちばん乗り心地がよく感じたのでYAMAHAにしました👐

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!友達も乗り心地が良くてヤマハにしたと言ってました。
    試乗はどこでしたのですか?

• 5月24日