※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

仕事で覚えが悪いと言われるけど、頑張っている方いますか?次の職場でも同じ状況が続くのか不安。早く働かないとと思っているけど、自己否定してしまう。

仕事の覚えが悪いとかミスが多いと言われるけど
必死で毎日頑張ってる方いらっしゃいますか…?

皆仕事しっかりこなせてるのかな、
ミスしないで楽しんでる人もなかにはいるよね。

分からないところは聞くしメモとってるけど
覚えが悪くミスが多いと言われる。
家庭のことや性格的な面でも色々言われ
今は職なし状態。

次の職場でもまた同じような事の
繰り返しになってしまうのかと考えてしまって
仕事自体が不安。

早く見つけて面接して働かないとなのに
ダメ人間だわ。

コメント

朝来たらメモを見るようにしてます

退会ユーザー

教えて貰った事、ミスした事、見やすい所に置いとくと注意しやすくなるかと。
    不安ですよね。分かります。

• 5月24日
みー

以前ですがディーラーで受付をしていたときにかなりミスをしていてさんざん周りに迷惑かけてた覚えがあります。何度やめようと思いましたが、結局そこで、5年も働きました。でも最後はみんなからやめるのをおしまれるくらいになりました。

りんごとなし

メモはとって終わりではないですか?

自信がないうちはなにかをはじめる前には必ず確認の意味もこめてその都度メモを見たほうがいいですよ。
メモを頼りにしてみては?

あと、私も覚えるの遅いです。
仕事や場所に慣れるまでに時間ががかかります。
人それぞれ適応するスピードも違うので、一度に全部のことを覚えるようにすると頭がパンクしてパニックになります。そして焦ってミスにつながります。

優先順位つけて一つ一つ確実に覚えるようにしたら、仕事にゆとりが持ててきた気がします。

クリコ

今の職場で始めた頃は散々でした〜💦
影でため息疲れたり、舌打ちされたりありました😅
一個ずつ、これなら出来る!を増やしていって、やっと五年経ちました〜✨やりにくかった先輩も辞め、辞める前にはキチンと挨拶出来ました。
今はメインの仕事もさせてもらえるので、やっぱり継続が大事だと思いました😊