※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を完ミで育てています。皆さんはどのミルクをあげていますか?病院ではE赤ちゃんだったが、ほほえみをあげています。良いミルクや注意点があれば教えてください。

もぉすぐ1ヶ月になる息子を完ミで育ててるんですが、皆さんはどこのミルクをあげてますか?

病院ではE赤ちゃんだったのですが、普通に買うと高いので今はほほえみをあげてます。

これがいいとか、これはあまりよくないとかあれば教えてほしいです!

コメント

pokopoko

こんばんわぁ☆

私も完ミです(^-^)
うちは、今は和光堂の「はいはい」を使ってます。
はじめの頃は、ほほえみらくらくキューブを使ってたんですが、便秘がひどくなり、その次にはぐくみのエコ楽パックを使って、でも、やっぱり便秘で^^;
で、知り合いに「はいはい」を勧められて、値段も安いし便秘も治ったので、これからは息子が嫌がらない限りこのままかなぁって思ってます☆

  • 河みづき

    河みづき

    ほほえみで便秘なったんですね!
    うちの子は今のところ大丈夫だけどそうなったらまた違うのに変えなきゃですよね(T_T)
    はいはいってよく見ますよ!安くていいなぁと思いましたが、まだ試したことないです!
    一通り試してみようかな(*^^*)

    • 11月6日
deleted user

私は最初自分がアレルギー持ちだったので心配でE赤ちゃんあげてました♡
E赤ちゃん高いですよね(°_°)笑

1ヶ月頃から同じメーカーのはぐくみに変えました(*^^*)
アレルギーも出ず、今でもはぐくみをあげています♡
もう1歳になったので寝る前だけしかあげてませんが(>_<)

  • 河みづき

    河みづき

    E赤ちゃん高いですよね!
    はぐくみも他より少し高めですよね!
    アレルギーとかって出るとしたらいつ頃出るんですかね?
    飲んだらすぐ出るものですか?
    今なんともなければ大丈夫なのかな?

    • 11月6日
けい

はぐくみあげてます。
一通り使ってみましたが結局子供に合ったのがこれかなぁと。

はいはいは価格も安くて良かったのですがお腹が緩くなり、ほほえみはちょっと割高感がありまして…。

各メーカー味も違うし、入ってる成分も違うので一通り飲ませてみたらどうでしょう?。

はぐくみにした決め手は他にもありまして
DHAとARA(アラキドン酸)
脳の成長に重要な栄養素、両方入ってるのははぐくみだけだそうで。

毎回飲ませるならほんのちょっとでもプラスになってくれるなら…なんて。
メーカーに踊らされてるだけかもしれませんが(笑)。

  • 河みづき

    河みづき

    一通りあげてみたんですね!それが一番いいかもですね♪子供に合った物をあげたいですもんね(^o^)

    • 11月6日
deleted user

私も娘に合うミルクを探し中です😊✨

コスパで選ぶならぴゅあが一番安いと思います!
娘も問題なく飲んでました♪

今はアイクレオとすこやかを交互に飲ませてますが、アイクレオは免疫を高める成分が入っているらしいです。
ただ少し溶けにくいです💦

すこやかは特に不満な点はないですが、色んなミルクを試したいのでしばらくリピはなしです🌀

  • 河みづき

    河みづき

    ぴゅあは一番最初に飲ませてたんですが、口の中に白く残ってる感じがあってやめたんですよね!
    普通に飲んではいたんですが(T_T)
    アイクレオってあんなり見ないですね!
    私も他のも色々試してみようかな♪

    • 11月6日
deleted user

完ミです!
ほほえみ使ってましたよ(^ ^)
家では缶、出かけるときはらくらくキューブ使ってました!

  • 河みづき

    河みづき

    同じですね!他のも試してほほえみに決めた感じですか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろお店でみて値段が中間だったので無難かなとw
    保育園もほほえみだったのでラッキーでした!

    • 11月6日
sho

うちも完ミです☆
出産した病院がほほえみだったので最初はほほえみでしたが便秘するようになってしまい、アイクレオで便秘は解消されましたが値段が高い…💧

そこですこやか(ビーンスターク)を見つけて、最終的にすこやかに落ち着きました(^ω^)

すこやかはシリアルナンバーを貯めるとプレゼントがもらえるので、どうせなら…と思い( *´艸`)
お値段も1缶で2千円くらいです☆

赤ちゃんによって相性があるかと思います(^^)

  • 河みづき

    河みづき

    すこやかの方も結構居るんですね♪
    今度いろいろ試してみます(*^^*)

    • 11月6日
想・煌のママ

うちも退院してきた頃から、ほほえみです!
安さでいけば、はいはいですけど、私は飲まなかったらイヤだなってほほえみから変えてません(ーー;)

  • 河みづき

    河みづき

    確かに他のも買って飲んでくれなかったらショックですよね(T_T)

    • 11月6日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ですよね(T-T)
    ミルク代もバカにならないし、試供品もらう機会ないし、、、。
    子供にも好き嫌いはありますからね~(>_<)

    • 11月6日