※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

39週の検診で子宮口2センチ。陣痛までの時間や子宮口の開き方について知りたい。

今日はちょうど39週の検診でした(*^^*)
子宮口は先週は1センチ、今日は2センチ開いてました⭐︎
赤ちゃんの頭までは7センチくらいかなぁとのことで、火曜日におしるしもありました(^^)
できたら予定日前に産めればいいね!たくさん動いてね!と先生に言われたのですが、今の私の状態は陣痛が来るまでの間でどの辺りにいるんだろう…と疑問に思いました💦
子宮口2センチから、陣痛・お産に繋がるまでどれくらいかかったか、どんなことをしたら子宮口がさらに開いたか教えていただけたらなと思います✨
よろしくお願いします♡

コメント

きりん

私は陣痛きて病院行ったところ子宮口2センチと言われ、そこから20時間後出産でした!
お産に繋がるのはやっぱり歩いたりでしょうか🤗

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    子宮口2センチでも陣痛くるんですね✨
    私も最近頑張って歩いているので、お産に繋がるようにこれからもたくさん歩こうと思います(*^^*)
    ちなみに1日どれくらい歩いていましたか??⭐︎

• 5月24日
  • きりん

きりん

暑い日もあるのでお気をつけてくださいね😌
    一日20〜30分くらいでした!
    時間より町内一周!みたいなかんじでした⭐️

• 5月24日
  • おはな♡

おはな♡

私も今、町内一周してます✨
    歩くて気分転換にもなるし、歩かなきゃ気がつかないことにも気がついて楽しいですよね😃
    暑さに負けないように気をつけて、頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 5月24日
さらら

とても平均的、順調な経過だと思います😊もうすぐですね♡
私は35週で子宮口3センチ開いて、おしるしも1週間前にありましたが、まだまだ陣痛がくる気配がありません…
本当にお産の始まり、進み方って人それぞれですからね✨
が、私も予定日前に産みたいところです!
安産お祈りしておりますね💕

• おはな♡

おはな♡

そうなんですね(*^^*)
    安心しました😁
    3センチ開いてても陣痛が必ず来るわけじゃないんですね!
    本当にお産は人それぞれですね⭐︎
    先生がやたら焦らなくてもいいけど予定日前に…と言っているので、地味に焦ってしまいます(笑)
    るんるんさんもお産進むといいですね♡
    お互いもう少しですから頑張りましょう😇

• 5月24日
Mamin♡

一人目は39週2日の日に検診があり、その時点で子宮口2センチで入院になりました。
主治医がもう生まれるかもしれないね
とのことでの入院でした。
そこから生まれるまで2日かかりました💦
その間、内診グリグリを計5回ほどされました…(;_;)
刺激を与えてるんだと思いますが、死ぬほど痛い笑

入院中は内診グリグリと階段昇降で出産までいきましたよo(^o^)o
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい😊

• おはな♡

おはな♡

2センチでも入院になったのですね♪
    それからの2日は長く感じたでしょうね💦
    そして、そんなにグリグリされたなんて…泣
    子宮口チェックでも痛いのに、想像しただけで痛いです(´;ω;`)
    階段昇降も大切なんですね!!
    頑張ります👊

• 5月24日
みみみ

あたしはおしるしから二時間後くらいから陣痛が始まり、日付けが変わって夜中1時半入院、その日の午後14時42分に出産でした。
ずっと床の雑巾がけをしてました(*^▽^*)

• おはな♡

おはな♡

おしるしからスムーズに陣痛に移ったんですね♡
    おしるしきて嬉しかったものの、ここから先が長いのかも💦と不安になってしまいました(^_^;)
    赤ちゃんの向きが良くないから四つん這いを意識するようにも言われたので、雑巾掛けまくります(笑)

• 5月24日
ちゃん

1人目 37週以降から3cm 2人目37週にもう今週生まれるよと言われましたが(何cmと言われず😓)2人とも予定日超過 おしるしなしでした💦💦
1人目は当日も検診で3cmでしたが帰宅後すぐ陣痛始まり 2時間後ぐらいには病院で9cmで3時間ちょっとで出産 2人目に至っては 当日検診で子宮口6cmでしたが陣痛なく 1人目早かったので自宅や車内出産の危険性から誘発分娩になりましたが 誘発剤点滴し始めてから2時間かからず生まれました😂
始まったら早かったですが それまでは開いていても全くでした🙄

• おはな♡

おはな♡

お産の進み方は、先生でも予想つかないものなんですね💦
    すごい進みが早いと心の準備が追いつかないですね😳
    おしるしがあったから〜とか、陣痛がまだないから〜とか関係ない場合もあるのですね⭐︎
    みなさんの話を聞くと、本当お産は人それぞれだし、すごいことなんだなぁと思いました✨

• 5月24日
  • ちゃん

ちゃん

2人目以降だと何となくお産の進みが早いとかどのくらいかかりそうって目安もつくみたいですけど特に1人目だと未知ですよね🤣
    人それぞれなので 頑張ってくださいね❤️
    安産でありますように✨

• 5月24日
  • おはな♡

おはな♡

本当に未知です💦
    あまり気にしすぎないようにしつつ、お産に繋がるようできることは頑張ってやっていきたいと思います✨
    頑張ります👊
    ありがとうございました😊♡

• 5月24日