※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

娘が噛み癖があり、悩んでいます。噛まれることで怒りを感じ、落ち込んでいます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

噛み癖について質問させてください。

娘は上下6本の歯が見えてます。
多分痒いんだろうとは思うのですが、私が良く噛まれます💦
(おもちゃや家具、クッション、本等も色々噛んでます)

生え始めに何回も乳首噛まれて本気で嫌気がさし、母乳の出も悪くなってきてたのもあり断乳済みです。

乳首の時もそうですが、油断してると思いっきり噛んできます😢
内もも、ふくらはぎ、ひじ内側等、柔らかいとこ狙ってきて本当に悲鳴をあげるくらい噛まれます💦勿論痕が残ります
その悲鳴で娘はビクッとして呆然となってから大泣きします←私が泣きたい
私も唐突過ぎるので痛いのと怒りで怒鳴りつけてしまいます😩
怒ってる時には既に大泣きされているので私が悪いみたいです(笑)

私だって怒りたくないし冷静になりたいんですけど、咄嗟に怒鳴ってしまって💦後で私は母親に向いてないんだ…もうこんなに怒鳴ってもう育児に向いてない…等落ち込みの繰り返しです😢

同じような経験されている方、されてた方!
この時期の噛み癖でアドバイス頂けたら嬉しいです😂
因みに仕上げ歯磨きは最初から好きなので痒いのだとは思うので子供用の歯ブラシやカミカミバナナの歯固めも使ってます。←忘れる時もあります。

(批判や辛口コメントはご遠慮ください)

コメント

おはな

正にうちも今同じ状態です❗

まだ授乳させてるんですが、気抜いたときに限って噛まれるし、うちもも、ふくらはぎは構えてても痛いです😭

怒るとギャン泣きされ、同じようにこっちが泣きたいわってつっこんでます😂

私はもう諦めてます😢回答じゃなくて、すみません💦

• デイジー

デイジー

お仲間だー😭💦お疲れ様ですー💦

初期の乳首地獄からの歯が生えてきてまた噛まれるって…本当に母親は身を削ってますよね😭💦

本当にツッこんじゃいますよね!?
    いやいやいや、こっちだし!痛いの私やーー!!って(笑)

諦める…しか…な…いの…か…(白目)

• 5月24日
たかなな

噛まれた時に大きく反応してしまうと子どもは喜んでくれてると思ってしまい、繰り返すって聞きました!私も何度か授乳中に噛まれたことがありますが、なるべく無反応、無表情を心がけたら噛まなくなりました😊

うちの子も色々噛みますが見つけたら歯固めおもちゃに変えてあげるようにしています!

求めてる回答かどうかはわかりませんが参考になればと思います☺️

• デイジー

デイジー

子供が喜んでくれてると思って…の所なんですが、即大泣きでも喜んでくれてると思ってるのか謎で💦
    すんごい痛いんですけど無反応・無表情はもう悟りを開くかの如く練習あるのみなのでしょうか😭
    もう、本当に寝ぼけてる時に噛まれた時もあって本当に悲鳴をあげてしまってどうしたらいいものか💦

もう、歯固めは常に渡しておくしかないですかね😅
    こまめに頑張りたいと思います!
    有難うございます!

• 5月24日
(´ω`)

私も息子に噛まれてました(笑)
授乳中でも乳首噛まれるので痛いし、いつ噛まれるのかわからかい恐怖から断乳しました😂
遊んでても腕、太もも、背中などを噛んできて反射的に叩いたこともあります💦
歯が生え始めて歯がゆいのもあると思いますが私の場合は愛情不足と言われました😭

• デイジー

デイジー

あああ、噛まれ恐怖からの断乳仲間さんですね(;∀;)お察しいたします

愛情不足!?
    それは誰に言われたんですか??
    小児科の先生?育児センターの方?
    旦那様やご家族ですか?💦
    愛情っていうのはもっと沢山一緒に遊ぶって意味なのでしょうか💦
    質問ばかりですみません💦

• 5月24日
  • (´ω`)

(´ω`)

保健師さんにです(> <。)
    当時、シングルだったので仕事仕事で息子を構ってあげる時間は正直なかったけど(早朝から夜まで仕事で帰っても寝顔見るだけだった)、私なりに仕事が休みの時は遊んでたし愛情いっぱい注いで可愛がってたはずなのにまさかそんな事言われるなんてショックでした😭
    でも、寂しい気持ちにさせてるのはわかってたので転職して子供との時間を増やしたら噛まれることも減りましたけど(о´∀`о)

• 5月24日
  • デイジー

デイジー

そうだったんですね😭
    お仕事も育児も頑張っていらっしゃったんですね💦
    お仕事しなくては食べていけないし育てていけないし、難しい問題ですよね😭

子供と向き合う事って本当に奥が深いんだなって再確認させていただきました!
    ありがとうございます!

• 5月24日