※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

人工授精後の排卵確認は必要なのか疑問です。生理がきたら病院でエコーで卵の有無を確認し、次の治療に進む方法について知りたいです。

多嚢胞で人工授精をしています。他の方の質問を見ていると人工授精後の排卵確認をしている病院が多いように感じます。私の通院している病院では排卵確認はせずに生理がきたらまた病院に行ってエコーで卵がないことを確認してから次週期の治療へ進んでいくのですが、排卵確認はしなくてもいいものなのでしょうか?

コメント

☆*゚

私も人工授精してましたが排卵確認は行ったことないですよ✨

基礎体温つけてませんか?

• ♡

基礎体温はつけていて、HCG注射後は体温も高くなってます。
    なかなか授かれないこともあり、排卵してないんじゃないかと不安になってしまって今回質問させてもらいました。回答をもらってこのまま治療を続けていこうと思います🙌
    ありがとうございました!

• 5月28日

私も人工授精の時排卵確認されないです(^^;不安ですよね。

• ♡

排卵確認しないところもありますよね!不安だったので少しホッとしました😊ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私が通っている病院も同じです🏥
でも最初の頃は排卵確認をしてもらった方が良いのではないかと思います。
回数を重ねたら、基礎体温で判断することができると思います。

• ♡

やっぱり1回くらいみてもらった方がいいですかね😣💦
    それを先生に言ってもいいものか…
    言って何言ってんだみたいに思われないか気になる自分もいてもやもや😅
    ありがとうございました!

• 5月28日