※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が蚊に刺されたが、虫除けを使わず外出。心配しているが、都内で養豚場はないので大丈夫か心配。日本脳炎の予防接種も受けた。

皆さんのお子さんは、日本脳炎の予防接種前に蚊に刺されたことはありますか(;_;)?
先程、6ヶ月半の息子が蚊に刺されているのに気付いたのですが、実母に怒られてしまい…というのも、実母から虫除けグッズ(シールなど)をもらっていたのですが、最近引きこもっていたので、それらを使ったことがなく、そして今日は予防接種だったので、2つ新しいことするのもな~と思い、虫除けせずに出かけ、刺されてしまいました。
自分も心配性なのですが、母も心配性で、「もしひどくなったらどうするのよ~かわいそうに」と言われてしまい…もうしょうがないですし、都内で養豚場などは近隣にないので大丈夫だとは思うのですが日本脳炎など心配で😅

コメント

りんご

大丈夫ですよ~。
うちのこも先日刺されてしまいました💦
うちの前は養豚場で焦りましたがなんともないですし本人も気にしてません😅

• あかり

あかり

良かったです~(;_;)
    うちも本人は全然平気そうなんですけど、結構赤くなってしまって😅できる範囲での予防ですよね~💦

• 5月24日
えーなん

蚊なんて完全に防ぐの難しくないですか?(°▽°)
うちの子夏生まれなので2ヶ月ぐらいにはすでに咬まれてますよ(°▽°)

• あかり

あかり

そうなんですよね!
    一応虫除けスプレーとか用意はしてるんですけど油断してました😱皆さん咬まれてて、少し安心しました!

• 5月24日
AMTMM🌼

うちは熊本で近場や実家など養豚場だらけで蚊沢山いますが、接種前、いつ問わず刺されますよ☺️
特に異常無しです😏

• あかり

あかり

たしかに熊本は豚のイメージあります😭蚊、やっかいですが、できる範囲で予防してみます(;_;)💕

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

田舎なので、3ヶ月くらいから蚊に刺されてました。

日本脳炎の予防接種、6ヶ月から前倒しで打てますよ!
うちは小児科の先生に相談して6ヶ月か7ヶ月で前倒しで打ちました。
これから蚊も多くなる時期ですし、心配なら先生に相談してみてもいいと思いますよ。

• あかり

あかり

そうですよね、今日別の予防接種があって相談はしたのですが、スケジュール的に難しいかもでm(__)mスケジュールがあえば早めたいですね(;_;)

• 5月24日

うちは田舎で敷地内に畑もあるし近所は田んぼだらけなので蚊に刺されまくっていますよ。
虫除けシールしても間に合いません。

• あかり

あかり

そうですか!自分だけじゃなくて安心しました(^^)
    シール、何枚貼ればいいんだよって感じてますよね😭

• 5月24日

退会ユーザー

帽子に貼ってもいつのまにか剥がしているし、背中に貼ってもすぐに服を汚すし…😅
    でもスプレーは嫌がるんですよ。
    もうムリですね(笑)

• 5月24日