※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちぃ
お出かけ

現在、1歳3ヶ月です。今年9月(1歳6ヶ月)にバリ旅行を検討しています。…

現在、1歳3ヶ月です。今年9月(1歳6ヶ月)にバリ旅行を検討しています。
同じくらいの子を連れてバリに行かれた方いらっしゃいますか?
ご飯や病気が心配なのですが、どうでしたか?

また、他にオススメの海外旅行先があったら教えてください!(><)

コメント

私事ですが、バリに行った際、ホテルでしか食事をしていないのに食中毒になり、帰りの飛行機で意識を失って倒れるまでになり、散々でした。。
インドネシアは東南アジアの中でもあたりやすいと言われるので、できたら他の国をお勧めします!
あ、お腹の弱い私でもフィリピンは大丈夫でした😅その他、先進国でしたら食あたりは心配ないです。

• てっちぃ

てっちぃ

お返事遅くなりすみませんでした。
    あたるのは怖いですね!😖ちょっと違うところを検討してみます。。
    ありがとうございます!

• 5月26日
ちゃーりー

私の友人はバリに行くたびにお腹こわしてます😅

バリ腹というらしく、果物や料理に使ってる水が原因のようで、大体帰国のフライトから辛そうで、帰国後も数日お腹の調子になやまされています💦それでもバリ好きで2人で何度も行きました笑笑

ちなみにわたしもいつも一緒に行ってましたが、全然大丈夫なので、体質によるかと。。。
赤ちゃんは心配ですね💦

• てっちぃ

てっちぃ

お返事遅くなりすみませんでした。
    やっぱりアジアは食事が怖いですかね😭💦別のところを検討してみます!ありがとうございます!

• 5月26日
reynaaka

旅行関係の仕事をしています!お子様は体調を崩しやすいので、日本語が通じる病院がある地域に行かれると安心です!
東南アジアに行き慣れている方であれば、バリも大丈夫かと思いますが、衛生面等気をつける必要があります!
予算が大丈夫であれば、シンガポールお薦めです!
日本語が通じる病院がたくさんありますし、公共交通機関も充実しているので子連れでも動きやすいと思います(^^)
ステキな旅行になるといいですね!

• てっちぃ

てっちぃ

お返事、ありがとうございます!
    アジアはやはり衛生面心配ですよね。行き慣れてないので、心配です(^^;;グアムとかも提案したんですが、夫には、アジアがダメでグアムがいい基準がわからないと言われてしまい、、。困っていました。シンガポールも日本語通じる病院があるんですね!検討してみます(^-^)ありがとうございます!

• 5月29日
  • reynaaka

reynaaka

グアムもいいですね✨
    台湾、香港もおススメです!
    旅行羨ましいです〜🌸考えるだけでワクワクします!笑

• 5月29日