※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供が昼寝をしてしまった場合、短時間で起こすか、夜の睡眠を乱れるのを諦めて寝かせるか、どちらが良いか悩んでいます。

今日は友達とのランチ会があり、子供も一緒に連れて行きました。
ランチ会の最後の方は少し子供が眠そうにはしていましたが、結局眠ることなく先ほど家に帰ってきてました。
帰ってきてからもご機嫌で1時間ほどはしゃいで、今突然眠気がきたようで、眠ってしまいました。
この時間から寝かせてしまうと、絶対夜の睡眠に響きますよね😭
でも、午前中40分ほど朝寝してからずーっと起きてたので眠いのも無理はないと思います。
お出かけなどでうまく昼寝がさせてあげられず、帰ってきてから微妙な時間帯に子供さんが眠ってしまった場合、みなさんなら短時間で起こしますか?
それとも、もう夜の睡眠が乱れるのを諦めて、好きなだけ寝かせますか?
どうしてあげるべきかすごく迷います💦

コメント

ママ

私は好きなだけ寝かせています😅
あまり夜にも響きませんし、1日くらい少し寝るのが遅くなってもあまり気にしません!
17時〜1時間半ほどお昼寝の日もありますが、21時すぎには寝てしまいます😊

あー

好きなだけ寝かせてあげます😊

私だったら好きに寝かせちゃいます💦
1日くらい乱れてもいいかーごめん!て感じで😅
うちの子寝ちゃうと起こしても絶対起きないっていうのもありますが🤣

Jyajyasuke

私も好きなだけ寝かせて居ました💦
その分夜遅くなったりもしますけどね(笑)

子供は無理矢理に起こしたらダメって事も聞いた事があったので、中途半端に寝た時は諦めています😵
今も夕方から昼寝して7時前に起きたりもしてますよ(笑)

ママリ

うちはめちゃくちゃ夜に影響するタイプでこの時間に1時間とか寝ちゃうと11時12時まで寝ないので30分くらいで起こしてます😰