※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

リビングのエアコンについて相談です。19畳のリビングに200Vのエアコンを取り付けたい場合、工賃はいくらかかるでしょうか?また、L字型のリビングに2台取り付けるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

新居のリビングのエアコンについて。
この度、中古戸建を購入しました。

エアコンの購入を検討しているのねすが
1Fのリビングが19畳、
恐らく100Vのコンセントしかありません。

20畳用のエアコンを見ると全て200vです💦

100v→200vへ変える場合は
どのぐらいの工賃がかかるのでしょうか?

またリビングが縦長のL字型になっており
キッチンもあるため
配管?の工事は必要ですが2台つけた方が
結果的には良いのか悩んでいます。。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

べべ

たしか我が家は1万円くらいだった気がします!

• み

ありがとうございます!全く検討つかなかったのですが、それぐらいで出来るんですね(。・ω・。)
    エアコンの見積もり頼んでみようと思います!

• 5月24日
豆太郎

最近引っ越してヤマダ電機にエアコンの工事をしてもらいました!
電圧の変更2000円、ドレン断熱ホース1mあたり1000円、化粧カバーで1万ほどでした。
うちはキッチンと和室4.5畳と合わせて25畳ですが、18畳用を一台にしました。
キッチンは火を使えば絶対に暑くなるので、扇風機も併用するつもりなのでそうしました!

• み

回答ありがとうございます!
    ケチって化粧カバー付けなければ抑えられそうですね∑(゚Д゚)
    たしかにずーっとキッチンにいる訳では無いので、一台にして扇風機を併用しようと思います(。・ω・。)!

• 5月24日
おまめ

ケーズデンキでうるさら7のエアコン買ったんですが、特典でコンセント変えるの無料でした!
その他にも特典あったのでケーズデンキのチラシあれば見てみてください😊

• み

ありがとうございます(。・ω・。)
    近くにあるので、料金確認がてら相談してきます!

• 5月24日