※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
家事・料理

第二子以降で里帰り出産をせず、家事や育児をされた方に質問です‼️家事…

第二子以降で里帰り出産をせず、家事や育児をされた方に質問です‼️

家事はどの程度されましたか⁉️また、ご飯などは宅食などとりましたか⁉️それとも冷凍を活用して簡単に自分で作ったりしましたか🤔⁉️

オススメの冷凍出来る作り置きを色々教えていただけると助かります🙇‍♀️

1番上は保育園なのですが、真ん中は一時保育に出すか迷っています。義母がいるのですが、料理は苦手でご飯炊いたり、チンするくらいしか期待できないので💦洗濯やゴミ捨てお風呂掃除はやってくれます。

どれか一つでも回答頂けると嬉しいです😃アドバイスなどもあれば是非お願いします🙇‍♀️

コメント

☆aya☆

1人目は1週間程里帰り、2人目以降は里帰りしてません😊
今回もその予定です😌
家事も育児も出産前と変わらずです😊
夕食は元々ヨシケイを頼んでるので、レシピ見て作るだけです😋
買い物はネットスーパーを利用してって感じにしてますよ✨

• てるてる坊主

てるてる坊主

ヨシケイ便利そうですね‼️私もネットスーパーやキットの使用を検討してみようと思います😊ありがとうございます🌟

• 5月25日
5人の母

1人目、2人目は里帰りしましたが3人目はワンオペ育児で毎日フル稼働してましたσ(^_^;)
家事は勿論、ご飯も毎日作ってました(*≧∀≦*)掃除機は抱っこで、洗濯は寝てる間に(*≧∀≦*)

作り置きは、肉巻き、ハンバーグ、などを夕飯で作る時に多目に作って冷凍保存してました(*≧∀≦*)
買い物行けない時の非常食として(*≧∀≦*)

• てるてる坊主

てるてる坊主

私も2人目までは里帰りしたのですが、今回は出来ないので💦

肉巻きとハンバーグですね🌟メインを冷凍しておけば楽そうですね‼️ありがとうございます😊

• 5月25日
にやんこ

私も変わらず掃除、洗濯、
家事やってました。
妊娠前にストック作って冷凍しておいたので買い物行けない時など
使ってました

• てるてる坊主

てるてる坊主

妊娠中にストック作るのも手ですね‼️私もやってみようと思います😃ありがとうございます😊

• 5月25日