※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子のアトピー症状について、成長によって改善する子もいれば悪化する子もいるか、皮膚科での診断が気になる。症状は全身カサカサで、耳や首が特にひどい。明日の診察でアトピーの傾向があるか確認したい。

息子がアトピーのような症状があります😣
アトピーは成長するにつれ、よくなる子もいれば
悪化する子もいるのでしょうか?
皮膚科ではアトピーかどうかは経過を見なければ
分からないと言われました。明日にでもまた
通院する予定ですが先生が何と診断するか…

症状としては
*何を塗っても常に全身カサカサ
*首、耳、ひじ、ひざがひどく
調子が悪い日は耳や首がただれ汁が出てくる
(背中、腹はそこまでない)
*お風呂に入って薬を塗ってしばらく良い状態が
続いても何時間か経つとすぐカサカサがひどく
なったりただれたり耳にかさぶたができる

このようなかんじなのですがやはり
アトピーの傾向がありますでしょうか💦

コメント

deleted user

主人がアトピーで息子も遺伝でアトピーの可能性が高いと皮膚科で言われています。
うちの子もそんな感じです💦

にこ

アトピー持ちです。
大人になって、一時期ストレスで復活しました😅まぁ、治療を放置してたのですが😅

アレルギーは、仲良く上手に付き合っていくと出にくくなるのは、実感してます。
皮膚が綺麗になれば、概ね保湿でおさえられるかな?て。

アトピーじゃなくて、単なる乾燥肌かも?は、楽観的ですかね😅
アトピーだと、皮膚が赤くなったりただれたりかなと思ってます。

パイン

私も主人もアトピー持ちで、息子も1年中塗りぐすりがかかせないです。

私の弟は酷いアトピーで、親は県外の病院に連れていったり結構お金もかけていました!が、大人になりだいぶよくなったようです。私も大人になってからのほうがだいぶよくなりました!

♥

私も小さいときはアトピー持ちで、子供もそうなるんじゃないかと覚悟してるところです。

1ヶ月健診で耳の湿疹について聞いたら、アトピーの傾向があると耳がカサついたりすると言われました。それからは処方された保湿剤を全身にくまなく塗り込んでいます!

乾燥したところからアレルギー物質が入り込むとも言われたので、乾燥が気になったらムキになってまた保湿剤を塗り込むの繰り返しをしています!なので最近は少し良くなってきたように思います。

素人考えなので本当のところはわかりませんが、傾向はあるかもしれませんね💦

ぱんだぱん

私が軽いアトピーでアンテベートやマイザー軟膏を常用しているのですが、娘が小さい頃は耳がよくただれていました。
私の軟膏や皮膚科でもらった薬等使っていました。顔や腕の皮膚はキレイですょ(*^^*)
息子も生まれてすぐ病院で沐浴した時、眉間が肌荒れっぽかったので、石鹸にしてたまにヒルドイドを塗っていたら今はキレイになりました❗
(市販の保湿クリームは合いませんでした。泡のボディソープも)