※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

トイトレ中、何分くらいトイレに座らせるのがいいでしょうか?30分おきに連れて行くのはOKですか?

トイトレ始めました!
ノーパン作戦です。15時半、1回目の失敗。今はバスタオルに座ってテレビ見てます。
あとは30分おきくらいにトイレに連れてけばいいですかね (^^)?トイレには何分くらい座らせたらいいでしょうか?

コメント

さらい

何歳のお子さんかのかわかりませんが、うちは一時間か二時間に一回ぐらいでした、
あまり長い時間はいやがるので数分でした。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ごめんなさい、下に書いてしまいました。

• 5月24日

私は10分おきに座らせてました。それはトイレの鬼のようでした笑
頑張って下さい!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

トイレの鬼!笑
    なかなかそんなに入ってくれません(>_<)が、頑張って連れてってみます⭐
    ありがとうございます!

• 5月24日
てくてく

おむつにでもいいのですが、おしっこしてから、次のおしっこが出るのは何分か、まず、大人がその子の間隔を掴むとトイレにつれていったときに成功しやすいですよ♪ 出ないときは、5分も座ってれば飽きちゃうので、嫌にならない程度で切り上げたらいいと思います! トイレが嫌になったら、そのあとが大変なので💦頑張りすぎない、頑張らせすぎない、自然体でいくことをオススメします😁👍

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど、嫌になったらもともこもないですもんね!
    つい焦る気持ちで頑張らせ過ぎちゃいそうでした ^^; ほどほどに頑張ってみます!ありがとうございます⭐

• 5月24日
とんとんマミィ

2才です!まもなく一時間なので、連れていってみます⭐ありがとうございます!

RINA

元保育士です。
バスタオルに座ってテレビ見てるの想像したら笑えました❤️可愛い👍
保育園でもトイトレ中おしっこの嵐で大変でした💦
わたし的にはノーパンだとお子さんがおしっこしたい放題なんではないかと思ってしまいます。トレパンを吐かせておしっこ出てパンツ濡れてる不快感でパンツにはおしっこしてこなくなると思うのでトレパンのがいいかなと思いました。