※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

15週目から急に3キロ増えてきて心配。昼間は動いて体重増加を抑えたい。皆さんは何週目から増えましたか?

15週目に入ってから急に体重が増えてきました。現在で3キロ増えてます。このまま増え続けるとやばいと思って昼間は少しでも動こうと思ってます。もうすぐ安定期にもはいるので仕事も復帰するつもりですが皆さんは何週目くらいから体重増えましたか?

コメント

はじめてのママリ

食べ悪阻だったので18週で4キロちょいぐらい増えてます😭

• あおむし

あおむし

そのくらいですもね!😭今の時点で3キロは先生に怒られますね😂😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院にもよりますが初期の段階ならそこまで注意されないと思います😊
    私は元々ジムに通っててダイエット成功しそうって時に妊娠したのでさすがに妊娠を機にまたダイエット前に戻るのは辛すぎると思い安定期入ってからエアロビやウォーキング始めました(;_;)
    あと、夜は外食意外は炭水化物抜くようにしようと思ってきのうからはじめました😭

• 5月24日
りさ

私は9週までに4キロ太って最終的には9キロプラスですみました笑
つわりがひどかった人は安定期入ってからドカーント増えたりあまり増えていなかったのに臨月でいきなり増えた人とか聞いたことあります🤣
初期で結構増えると不安ですよね😂

• あおむし

あおむし

そのくらいですよね😂わたしつわり全くなくずっと仕事も休職してて引きこもりだったのでよけいですかね😭

• 5月24日
りか

わたしもそのくらいから
徐々に増えましたよ😞😞
妊娠後期になれば減らすにも
減らなくなるのでこれからの
為にも気をつけたら大丈夫だと
思います😆✌

• あおむし

あおむし

やばいですよね。笑笑
    頑張って減らします😂

• 5月24日
あゆみ

25週くらいまでで7キロ太って怒られました_(:3」z)_(笑)
急激に太ったりしなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は2週間で2キロ増えた際に怒られただけです。(笑)

• あおむし

あおむし

25週で7キロで怒られるってことはわたしこのまま太るとやばいですよね😂笑笑

• 5月24日
みい

最後、どっと増えますよ💦
いまのうちにセーブしてくださいね!
私は2人ともプラス13キロまでいきました😂

• あおむし

あおむし

まじですか😂
    頑張って減らします😭😭

• 5月24日
キューピー

妊娠分かった日に1日一箱以上吸っていたタバコをきっぱりやめたので一、二ヶ月で5キロは増えました…!

その後も順調に増え続け…(水だけで太るんじゃないかくらいの勢いで…笑)

臨月で歩きまくり最後だけ増えずにキープしました…

162cm40kgから、58.5kgまで増えました!

退院の日には48kgまで減りました

りらこ

6ヶ月まではプラス1キロで、そこから一気に出産までに7キロ増えました😥臨月ぐらいから、何食べても太りました(笑)