※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

切迫の入院費用について相談です。2ヶ月半の入院で個人病院と総合病院を利用。総合病院の費用に驚き、明日退院予定で見積もりが高いと感じています。

切迫の入院費用についてです。
切迫で2ヶ月半入院していて、最初の2ヶ月を個人病院、紹介状にて転院後、あとの半月を総合病院で過ごしています。

どちらも限度額認定を使って、
個人病院は4人部屋、食事豪華、薬無しで1ヶ月11万。
総合病院は4人部屋、食事普通、張り止めの飲み薬で10日間で11万。

総合病院の高さにビックリしてしまったんですけど、こんなもんなんですかねー?
総合病院は明日退院予定で概算なので少し多めに見積もってるんだと思うのですが、明らかに間違ってない?って思ってしまいます😱

コメント

まま

総合病院に3ヶ月、切迫で入院してました。100万くらいでした。。

• はっぱ

はっぱ

100万ですか😱
    限度額や高額医療使ってもですか?
    総合病院だから、加算されたりしてるのかなーと思ってしまいました💦

• 5月24日
うえ

限度額なんて最初の数日で到達します😅
なので、あとは検査かと薬とかの兼ね合いですね~。総合病院で1ヶ月入院したとしても、その11万からはそこまで極端に増えることはないと思います😃

ま、どっちにしても高いですよね😂

• はっぱ

はっぱ

限度額って基本の金額って感じですもんね💦
    検査もエコーと尿検査だけで、個人病院と一緒で血液検査も今回なかったので、8万+食事代なのか~💦って思ってしまいますが、個人病院は半月で6万だったので、この5万で総合病院の何がプラスされてるんだろうって思い…💦待遇も悪いし、食事も少しだしってビックリでした!

• 5月24日
  • うえ

うえ

総合病院のご飯とかあり得ない貧相さですよね~。
    妊娠糖尿病にギリギリ引っかかって栄養指導とか受けましたけど、ここの野菜がちょこっとしかなくてあとご飯がモリモリで全く美味しくもないご飯出してるような病院の人に栄養指導なんかされたくないんですけどって思いました(笑)

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

野菜はしっかり食べたいですよね💦
    お米だけは多いから、私もいつもお米半分くらいしか食べてないです😏
    朝がずっとパン食で退院して朝は納豆とお味噌汁食べたいので、1日も早く退院したいですね💦

• 5月24日
  • うえ

うえ

双子に入院はつきものみたいな感じですが、19週で切迫辛いですね😫💦私が入院したとき病棟に6人も双子妊婦がいたそうで、たまに病室一緒になった人に「双子ちゃんですか~うちもです~」みたいな会話がありました。

早く退院できるといいですね😂✨
    無事元気に生まれますように!

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

切迫も絨毛膜下血腫の出血で、後期はまた管理入院が待ってるかと思ったらほんとどれだけお金飛んでくのー?って思います💦
    6人双子妊婦さんだと、お腹の大きさとか比べちゃいそうですね。

1日も早く退院したいので、もう少し安静頑張って、亡くなったこの分まで今度は元気に産んであげたいです!
    ありがとうございます😌

• 5月24日