※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
その他の疑問

保育園で初めて親子遠足に参加しました。保育園ではお母さん方に会って…

保育園で初めて親子遠足に参加しました。
保育園ではお母さん方に会っても、そんなに喋らないので、お弁当を誰と食べるかもその場のノリで決めようと思ってたら、1人のお母さんが声かけてくれたのでついて行きました。
そしたら6家族位が集まり、お弁当食べ終えたらおやつ交換が始まりました。
私は何も知らず、自分の子に食べさす用に、ほんのちょっとしか持ってなく「すみません!こんな事になると思わず何もなくて」
と言うと、誘ってくれたお母さんが「いーのよ。私も交換するって聞いて持ってきただけだからー」と言ってくれて、申し訳ない気持ちでいっぱい。
そして、色んな子から沢山おやつをもらってたんですが、全て食べさせた事のないおやつで、ちょっとカルチャーショックを受けた感じでした。
もらったものは、ブラックサンダー、パックンチョ、グミ、ハイチュウなど。
チョコ類は、子供が見てない内に隠して私がたべました。
しかもみんなの食べる量もハンパなくビックリ!
3歳児のおやつってこんな感じなんでしょうか。

コメント

ぴぴママ

うちも今日遠足でした😊
お友達からもらったのはグミ、チョコ、飴、ラムネで我が家では買わないものなので娘が喜んでいました😅(笑)
逆にうちからはパイの実あげました😆

• レインボー

レインボー

グミって名前も知らないので、その丸くて甘いのもう一個ちょうだい!って友達に言ってました😅 我が家では、チョコは辛い物と教えてます。w

• 5月24日
🐰CPU🐰

私が働いていた園はチョコ、ガム、飴は禁止でしたよ〜!みんなお菓子交換を始めるから驚きますよね😂

• レインボー

レインボー

禁止っていいですね😊
    まさかの交換会で恥ずかしい思いしました😣

• 5月24日
りり

親御さんの方針によりけりだと思いますが遠足ということもあっていつもより食べさせていたという事もありますよね。

• レインボー

レインボー

そうですよね。特別な日ですもんね。エンドレスで食べてた子とかいて、ア然としちゃいました😅

• 5月24日
arc

うちは上の子は4歳くらいまでチョコも食べず(与えても食べなかったので😅)グミも3歳くらいからでしたが、2人目にもなると2歳前からチョコ大好きグミ大好きでした😅
飴なども1度食べると覚えてしまいますよね💦

普段はおやつの量を決められていても、そういうみんなで食べるときは制限したら可哀想というか💦
みんなも食べてるからって感じで、沢山食べちゃう傾向はあると思います∑(๑º口º๑)!!

• レインボー

レインボー

あ、間違えて下にお返事しちゃいました。

• 5月25日
レインボー

やっぱり2人目になると変わりますよね😣ありがとうございます。