※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中に家族に続々と悪いことが起こり、自分たちのせいか不安に。夫には話せず、涙が止まらない。

暗いつぶやきです。苦手な方は見ないでください💦

今日気がついてしまったんですが、妊娠発覚してから、家族や親戚にいいことがありません。

義祖父2人の癌が発覚し、義弟は婚約中の彼女と別れてしまいました。そして先週から実母の体調が悪く、今日虫垂炎とわかり、手術が必要だとわかりました。

私たち夫婦は双子を授かり、とても幸せだったんです。
でも私たちがみんなの幸せ、というか、安定な生活を奪ってしまったのか?となんだか急に不安になりました。

妊娠中でよくホルモンの変化で不安定になるとは聞きますが、なんだか涙が溢れて来ちゃいます。

夫にもし伝えたら、そんなはずない!と怒られそうで、ここでつぶやいてしまいました。

コメント

よつ葉

ふたごちゃんを妊娠なさってるんですね、おめでとうございます(^^)
家族の方にいろいろなことがおこって気になるかもしれませんが、それは偶然だと思います。
さきさんの今の幸せがみんなの幸せにもなるんです。
不安もあるかもしれまぜが、心配なさらず、自信もってください。

  • さき

    さき

    ありがとうございます…💦
    偶然ですよね💦そう考えるようにします。
    私たちの幸せをみんなに分けてあげるくらいの気持ちでいなきゃダメですよね‼️ありがとうございました‼️

    • 5月24日
みつな

そんなことないですよ!

実は私も妊娠発覚して2、3ヶ月後に体調悪いと病院にかかった実母がガンということがわかりました

実母の母、私からみてのばあちゃんは
腎臓を悪くして入院したと思ったら今度は緑内障?で目の手術……
悪いことばかりですが
自分がいま出来ることは元気な赤ちゃんを生んで初孫、初曾孫を見せることだと思っています!

環境が辛いことだらけかもしれませんがお互い頑張りましょう!

  • さき

    さき

    お母様が癌だなんて…本当に心配ですね💦
    私も早く初孫初曽孫見せてあげたいです!それで元気になってくれるかもしれないですもんね!
    どうかどうかお母様が元気になってくれますように!
    ありがとうございました!!

    • 5月24日
はじめてのママり🔰

たまたま偶然ですよ。

二人に一人の人が癌になる時代です。

自分を含め、婚約破棄なんて最近よくあることです笑笑。義妹もしましたし。よくあります。

虫垂炎もすぐ良くなります。

元気出してください

  • さき

    さき

    偶然ですよね…ただ重なっただけ💦義祖父2人も80を超えているので、年齢的にも仕方ないんだと思います💦

    ありがとうございました‼️

    • 5月24日
deleted user

妊娠おめでとうございます。
さきさんはお優しいんですね。
大丈夫ですよ、さきさんご家族のせいでは絶対にありませんから。
さきさんがそう思ってると知ったら、みんな否定しますよ。
幸せが他人の幸せを奪う事なんてないですよ。
大丈夫大丈夫😄
あまり気にし過ぎずに、元気な赤ちゃんをご出産なさって下さいね✨

  • さき

    さき

    ありがとうございます。なんだか義実家の方だけだとここまで感じなかったのに、やっぱり実母まで体調を崩すと一気に怖くなってしまって💦
    気にしすぎちゃダメですね!私がむしろ支えなきゃ!!
    ありがとうございました‼️

    • 5月24日
ちょこすこーん

そんなはずないですよ(^^)
癌だっていま発覚したから、これからの過ごし方を選べるかもしれない。
虫垂炎だって手遅れになることもあります。
義弟もそのまま結婚するのが一番幸せだったかなんてわかりません。
むしろ色々なことを知らせてくれたのかもしれませんよ?
さきさんのお腹にいる天使が幸せを奪うなんてことありませんから大丈夫!

  • さき

    さき

    そうですね…確かに教えてくれたのかもしれません…。私1人じゃそんな考え方できなかったです。
    むしろ私たちの幸せをみんなに分けるくらいの強い気持ちにならなくちゃ!と思いました!ありがとうございます✨

    • 5月24日
はなはないぬいぬ

そんなことありませんよ!偶然は重なるものです。そんなこと思ったらお腹の子供たちがかわいそうですよ。元気だしてください!!

  • さき

    さき

    そうですよね…。悪いことばかり目についてしまって、お腹の子の存在まで気にかけてあげてなかったです。お腹の子たちに謝りました。二度とこんな風に思っちゃいけませんね。
    気づかせていただきありがとうございます‼️

    • 5月24日
さち

こんにちは(*≧∀≦*)
いやいやいや!逆に幸運を運んでくれているのかもしれませんよ(*≧∀≦*)

ガンが早期に見つかるのもいいことですし、義弟のその彼女がどんな方かはわかりませんが、結婚する前に合わないことがわかって、お互い別々の道を歩んで戸籍に傷つかなくて済みましたし、虫垂炎も放っておけば腹膜炎になってしまうところ、酷くなる前にオペが必要だってわかったのですから。

私はその双子ちゃんのおかげで、色々と導かれて幸運になれるようにしてくれてるようにすら聞こえますよ!
まぁ、正直偶然だとは思いますがw

  • さき

    さき

    私1人じゃそんな風に考えられなかったです。
    言われてみればそうかもしれないですね。全員最悪の結果は間逃れてれるし…もっとプラス思考にならなきゃダメですね!
    ありがとうございました‼️

    • 5月24日
あーこ

絶対偶然ですよー!!!

私は結婚決まってあと2ヶ月後に挙式という時に父が階段から落ちて肋骨を8本折り(酔っ払ってなので自業自得😩)、その時行った病院で癌が見つかり…と色々大変でしたが、自分が奪ったとは全く思いませんでした🤣
父は病院の先生が手術日を早くしてくれたおかげで、挙式の1週間前に退院し、無事一緒にバージンロード歩くことが出来ました( ´∀`)

周りの方々も大変だとは思いますが、さきさんの身体と双子ちゃんを大切にしてください♡

  • さき

    さき

    それはそれは…大変なことがありましたね‼️バージンロード歩けて本当に良かったです!良くなってしまえば思い出にできますね😌

    私の周りのみんなもあの時は大変だった!びっくりした!と思い出として話せる日が来るように頑張りたいと思います✨

    ありがとうございました✨

    • 5月24日
さき

みなさん。たくさんコメントいただきありがとうございました‼️

ここで呟かなければずっとボロボロ泣いてたかも。みなさんの温かいコメントを読むたび、涙が出て来て…。それと同時にもっと自分がしっかりしなきゃ。こんなこと考えては赤ちゃんに申し訳ない!と思えるようになりました。

私1人ではプラスに考えることができなかったと思います。
周りを支えつつ、お腹の2人の赤ちゃんを大切にしていこうと思います。ありがとうございました‼️

とぴ

悪いことって重なるものです。

私の結婚3か月前に仲の良い従妹が突然亡くなり、結婚式当日彼女のお父さん(父の兄)が心不全でなくなりました。
(家族全員式中に訃報を知らされてました💦)
半年後母方の叔母が突然亡くなり、1年後息子を妊娠中私の大好きな叔父が急逝しました。

今まで一度もお葬式に出たことがなかったのに、結婚からこんなに短期間で何度も喪服を着ることになるとはおもってませんでした。
お葬式の受付のプロになっちゃいました😅

でも、息子は元気に育ってますし、我が家はとーっても幸せですよ!
お辛いことが多いからこそ、人の倍の幸せがお腹に宿ったのかもしれません。妊娠中は不安になることがとーーっても多いですが、赤ちゃんグッズを探したり作ったりして、心穏やかに過ごされてくださいね。

ちーばー

大丈夫です、偶然です✨
ガンの進行具合がわからないので違ったら申し訳ないですが、手遅れになる前に見つかった。義弟さんは運命の相手が違うことに気づいた。実母の虫垂炎は破裂したり悪化する前に手術できた。
そう思いましょう。
そして、そんな辛いことが続いていても家族にとって、さきさんが双子を妊娠していることは大きな希望で幸福です✨