※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

息子は卵アレルギーで、夜のベビーフードを簡単なレシピで代替したいと相談しています。

卵アレルギーの息子がいます。
食事についてアドバイスお願いします(^人^)

離乳食で固茹での卵黄までは食べれたのですが、白身はまだ食べ進めてません。

朝食は食パン1枚にかぼちゃのペーストをつけています。
昼食は保育園でご飯を食べてます。
夜ご飯は、白ごはんとベビーフードを食べています。

この、夜のベビーフードをやめようかと思っているのですが、料理がとっても苦手なので簡単なレシピありましたら教えていただきたいです!

コメント

山本

もう2歳なら何でもあげちゃいますよ。味つけも大人と一緒です

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    何でもあげて、味付けも大人と一緒なんですね!
    メインの料理が卵使ってないものだったらとりわけようと思います!
    なんか私が気にしすぎなのかなって思いました💦

    • 5月24日
deleted user

大人の味付けを薄めにして、大人は個々に追加!ってしてました😅
本だしと醤油とみりん、もしくはトマト缶で煮物にした野菜や鶏肉は大好きです♪

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    なるほどです🤔
    トマト缶の煮物いいですね☺️💕
    とりわけ料理、やってみようと思います(*^^*)

    • 5月24日