※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
子育て・グッズ

息子が1歳で途中入園を考えているが、保育園に問い合わせたところ、0歳児クラスになる可能性があるかどうか確認したい。4月時点での年齢でクラスが決まるのか教えてほしい。

よくわからないので教えてください!息子は今年の5月6日で1歳になりました。いま途中入園を考えています。保育園見学・面談をしたいので保育園に電話したところ1歳児クラスではなく0歳児クラスかな?と言われたのですがどこの保育園も4月時点での年齢できまるんですか??わかりずらくてすみません。

コメント

はじめてのママリン

うちの娘も同じ誕生日ですが(一歳違うけど)、そのときは0歳児クラスでしたよ😃

• RUNA

RUNA

そうなんですね!回答ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月24日
にゃお

4月1日時点の年齢になるので、0歳児クラスになると思います(^-^)/

ゆかりん

4月1日時点の年齢でクラスがわかれますので0歳児クラスになりますね!

びー

保育士です🎵
保育園ではそう呼びます✨

たとえば、年長さんは5歳児 年少さんは3歳児 になりますよー✨