※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

第二子妊娠しました。仕事中の旦那に連絡したら「よかったね😍」と行って…

第二子妊娠しました。
仕事中の旦那に連絡したら「よかったね😍」と行ってくれたんですが、「傘がないので迎えに来て欲しい」と言われ「え?」と思いましたが、お風呂上がりでしたが子供を抱っこ紐に入れて傘さして迎えに行きました。(我が家は車なし)
なんていうか、妊娠は病気ではないけど悪阻もあるし「安静にしてなね!」って感じで思ってて欲しかったのにな〜と思っちゃいました。
週末も予定通り友人と野球に行くらしいです。

悪阻激しくなったら生まれるまで実家帰ればと言われました。第一子と私だけで家にいて何かあったら心配で仕事にならない💦義父さん義母さんなら安心して任せられる!週末は行くから!と言われましたがそれってどうなんですかね?
悪阻の辛さとか妊婦しながら育児とか全部丸投げされた気がします(>_<)

コメント

楓

イラっとしますね!
そんなこと言ったら私は罵ります!

deleted user

妊婦だから という以前に、お風呂から出た子どもを連れていかなければならない状況で
傘持ってお迎え来て と言える神経が理解できませんでした〜(>_<)
濡れて帰ってくるor傘を買えばいいのに…

野球は元々約束していたので私なら快く行かせますかね^_^

私も妊娠中で悪阻の辛い時期はなにかと主人に助けてもらいました!
が、二人目だからでしょうか?
1回経験してるからか一人目のときよりはサラっとした対応だったかな〜と…笑

ピザりん

まあ、傘は別にいいですし、妊娠したからってすぐさまお出掛け不可にされたら旦那さんも可哀想かなと思います。しんどくなってきたら頼りにしてるからよろしくって、今から旦那さんを躾しましょう(笑)

つわりで実家にいればというのは丸投げに思えますからイラッとしますね。あなたの嫁とあなたの子だから、家にいるのが当たり前でしょう?親に頼むのはホントに無理になったとき。それまではあなたがだんなとか父親としてしっかりしてよね。とでもいいます。

はじめてのママリ

生まれるまで実家にいたらって寂しいですね…週末だけ会えれば平気なの?っておもっちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんかなと思います😣
ウチは3人目ですがまだその辺わかってる感じないです😅
ウチの旦那は気が利かない方なので諦めてますし、実際チビが2人いたら休んでもいられないのが現実なので😄

✩ちゃめ✩

傘の件はえー?と思いつつも、まだ悪阻も始まってないしとそこまでイライラはしないかと思うけど、気遣いは欲しいですよね✨

そして、つわり酷かったら実家に行って良いよと言われるの私も言われて『お前は何も協力しないのかい!!』と突っ込んだことあります。しかし、その時主人が
『いやいや、良くん考えてよ。俺が助けてあげれるのは所詮仕事帰ってきてからの時間。ご飯の準備や風呂の準備、掃除や洗濯も野放しにしてて俺がやるのは構わないよ。でもさ、朝7時に家出て帰ってくるの21時だよ?その間つわりで辛いのに娘の世話はしなきゃいけないんだよ?だったら、実家に帰った方がちゃめが休めるんじゃないの?』
と言われて・・・確かに!!と思いました。
現に、今回切迫になり主人も長期出張になってしまったので実家に来ていますが。『家に居てよ』と言われるより『実家に行っていいよ』と言ってくれて良かったと思ってますよ~✨

あーこ

確かに気遣って欲しい😅笑
でもびしょ濡れで帰ってくるのも可哀想かも😅😅

私は実家大好きなので、帰っていいよと言われたら喜んで帰りそうです( ̄▽ ̄;)笑
実家とアパートがめっちゃ近くなので、1人分のお昼作るのも面倒だからほぼ毎日実家に食べに帰ったりしてます🤣

y.U

まず風呂上がりで雨の中外出るの嫌だー。
帰るだけやし濡れて帰ってきてすぐお風呂は駄目なんですかね😂
元々入ってた予定はどうぞーって感じですけど、『もしこれから悪阻キツくなったら協力して欲しいから、予定キャンセルして欲しいって言うかもしれない。おねがいー!』って、一言言っておくといいかもですね!