※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目妊娠中から出産後も上の子に授乳されていた方、タンデム授乳で初乳のような濃い母乳に変わるか気になります。二人目希望で上の子の断乳は考えていないけど、周りは医者に止められたり子宮が張ると辞めた人が多いです。

2人目妊娠中から出産後も上の子に授乳されてた方
いらっしゃいますか?
タンデム授乳でも初乳の様な濃い母乳に変わるのでしょうか
二人目希望してますが、上の子の断乳はあまり考えていなくて、、
周りは医者に止められて辞めたとか子宮が張ってしまうので辞めた人が多くて(>_<)

コメント

ミケ猫

初めまして😊
私は、妊娠中経過が順調なら
授乳しても構わないと助産師さんに聞いたら言われたので、お腹が張れば
授乳辞めて、臨月入って一旦断乳しましたが、出産後は、授乳再開してますが、濃い母乳出てますよ🤱
今も、もちろん母乳出ています🤱

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^^)
    濃くなるんですね!
    1歳すぎると母乳の栄養はほとんど無くなると言われたので
    そのままだったら二人目に栄養行かないじゃん!と思ってました笑

上の子は味が変わって嫌がったりしませんでしたか??

• 5月24日
  • ミケ猫

ミケ猫

出産後は、授乳する時は
    下の子にあげてから上の子に
    授乳すれば良いと保健師さんがこの前訪問指導の時におっしゃっていましたよ〜〜😊
    上の子は、特に味が変わって嫌がることは無くてむしろ授乳回数が増えてしまいました🙂
    妊娠前は、母乳も薄かったのですが
    今は、濃い色の母乳栄養のある母乳が出ているので、もしかしたら味が美味しいのかもしれないですね🤱

• 5月24日
  • みかん

みかん

そうなんですか!
    うちの子は2歳超えるので卒乳出来てればいいのですが、タンデムも出来そうなので安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月24日
  • ミケ猫

ミケ猫

どう致しまして!

• 5月24日
  • ミケ猫

ミケ猫

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

• 5月28日
さらら

私もタンデムでいく予定でしたが、つわりで私が辛すぎて断乳してしまいました!💦
出産のときや入院時の事を考えると断乳していて良かったなと思いますが、私が通ってる産院では妊娠経過が順調ならタンデムで構わないと言われましたよ😊

• みかん

みかん

妊娠中の授乳も大変ですもんね、
    タンデムできそうで安心しました!

• 5月24日
あや

妊娠7ヶ月までおっぱいあげてました(^^)!
妊娠してから出が悪くなってきて、噛むようになってきたしお腹が張るようになって、1人目切迫で怖かったから辞めました😭

確かに医者には早くやめろやめろとばかり言われてましたけど、中々辞めれないし経過も順調で切迫等なることなく無事産んで今では濃い母乳でてますよ!

• みかん

みかん

医者に言われたら不安ですよね(>_<)
    濃くなるようで安心しました!

• 5月24日