※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
お金・保険

旦那の姉夫婦との住宅問題で、旦那が姉夫婦を支持し、自分たちが負担することに不満を感じています。自分たちの経済状況も考慮して公平な負担を求めています。

皆さんどう思いますか?

去年の12月まで鹿児島県にいて町営住宅を借りてました。私が旦那と結婚する前は旦那の姉夫婦と子供が一緒に暮らしていました。姉夫婦の子供が畳や襖を汚していました。
そのあとをついでに私達が入居しました。
私達が住宅を出る時は姉夫婦も畳替えなどのお金は払うという約束でした。
姉夫婦は去年末に3人目を産んで義姉さんは仕事をしていないみたいです。旦那さんの給料で全て賄っているみたいです。
私達が住んでいた所に新しい入居者が入るから畳替えなどの料金を支払って下さいと、役場から電話がありました。なので旦那に言うと「姉の所は旦那1人で働いてるんだから先に自分達が払って後で返してもらえばいいじゃん」と。私は毎月毎月姉夫婦と私達半分で払っていこうという考えです。じゃないと私達の生活が出来ないので。私達は毎月カツカツです。
旦那が姉夫婦の味方をするのが腹が経ちます。これは私がおかしいんでしょうか?
姉夫婦があとからお金を返してくれるなんて信用できません。なんで私達だけが苦労しないといけないのか分かりません。
私達も2人目がいてかなりピンチな状態なのに。

長文読んで下さりありがとうございました。文章の意味が分からなかったらごめんなさい😭

コメント

らいららい

旦那さんも言いにくいから面倒くさい事には口を出したくないのかもしれないですね。

でも最初にしっかりはなしつけておかないとなあなあになって結局払わされるはめにはなってしまいそうですよね。
金額はいくらなんですか?
そんなに毎月分割で払っていくような金額なんですか?

さかさかさ

旦那て自分の兄弟には甘いですよね、、

腹立ちます❗

hachi

畳張替え料金の半分の金額を伝えて一括でもらいたいです。

うやむやになって、こちらからも言いにくくなってそのまま忘れられそうです…