※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で風邪の診断を受け、不安で辛そう。熱が上がり、麻疹も心配。今は高熱で寝ている。冷やすために保冷剤を使っている。

もうどうしたらいいのやら💦

結果から言いますと、今朝小児科で風邪の診断を受けてきました。
初めての発熱でどうしていいのか…
辛そうにしている娘をみていると不安で仕方ないです💦

数日前から咳・鼻詰まりがありまして平熱だった為、様子を見てました。
日に日に呼吸も辛そうになってきた上に今朝熱を計ったら38度あった+呼吸も辛そうなので受診してきました。

胸・背中の音、口の中、頭など診てもらい(頭は髄膜炎でないか診てくれました)普通の風邪との診断を受けて帰宅しました。

帰宅してからも終始グズグズで泣きっぱなし、かなり身体が熱かったので先程再度熱を計ったら39度…
麻疹も流行ってますし、普通の風邪との診断を受けましたが
麻疹と風邪の初期症状って似ていると言うし、初めての発熱で突発性発疹とかもあるだろうし……と、なんだか色々考えだすとかなり不安になってきてしまいました……🌀

今は泣き疲れ+高熱で寝ています。
とりあえず、部屋を涼しくして太ももにタオルで包んだ保冷剤を挟んであげて冷やしてあげてます。

コメント

うちも今38~40℃の絶賛高熱中です。
うちは恐らく突発かお腹の風邪だろうと言われて整腸剤と解熱剤で様子見です。今日で3日目です😅
そろそろ下がってくるだろうと思って見守るしか出来ないのが何度経験しても辛いです😣

• ぴぃ

ぴぃ

一緒ですね💦
    ウチは鼻と咳のシロップと、呼吸を楽にするシールタイプのお薬を貰ってきました💦
    可哀想なので早く治してあげたいです😫

お大事にしてくださいね
    お互い早く治ります様に✨

• 5月24日
らぶとら

小さい子が高熱で苦しんでると本当につらいですよね(;'-' )
早く良くなるといいですね(☍﹏⁰)。

先月私の息子も高熱が出て風邪と診断されました(;'-' )
その時は両脇に冷たいタオルや子供用の冷えピタを貼ってました( •̤ᴗ•̤ )
そしたらすぐ熱は下がりましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ぴぃ

ぴぃ

本当見ていて悲しくなってきます💔

子供用の冷えピタを仕事帰り旦那に買ってきて貰おうかと思います💦
    せめてお熱だけでも早く下がって欲しいです💦
    普段は怪獣みたいに暴れてかなり大変ですが、弱っている姿を見るとやっぱり子供は元気でキャッキャしているのが一番ですね😭

• 5月24日
とっきー

保冷剤で冷やすなら、太ももより足の付け根(股関節)がいいかなと思います😃あとは、両脇に挟むとか首の後ろですかね!
息子の場合は、熱があってもグズグズがあまりなく、機嫌がいいので、病院を受診するかいつも迷います😅
食欲はどうですか?普段通り食べてくれてるならいいのですが💦
早く良くなってほしいですね😣

• ぴぃ

ぴぃ

足の付け根って冷やしづらいですよね💦
    私も付け根を冷やしたくて…
    ただ、赤ちゃんのムチムチの短い足の付け根を冷やそうとしたのですが、太もも辺りに保冷剤がきてしまいます💦
    付け根のいい冷やし方はありますか⁇💦

今朝はなんとか食べてくれましたが、帰宅後のお昼はほとんど食べずに、大好きなバナナも一口で嫌がって泣いてむせていたのであげるのをやめました😫💔

本当可哀想なので早く治してあげたいです💦

• 5月24日
  • とっきー

とっきー

起きてる間は動いちゃうので、長めのタオルを首に巻いて、寝てる時に足の付け根に当ててました!

• 5月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます‼︎
    試してみたいと思います‼︎

• 5月24日