※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

あかさやレディスクリニックで出産予定です。出生届は退院時に、スリッパは必要ですか?

北九州市のあかさやレディスクリニックで出産した方にお聞きしたいです。
私は4月に旦那の転勤で北九州市に引っ越してきて2人目を、あかさやレディスクリニックで予定帝王切開します。入院案内の用紙をもらったのですがイマイチわからない所があったので教えて頂けたら助かります。
赤ちゃんの出生届の用紙は退院する日にもらうのでしょうか?
入院中はスリッパは必要ですか?
すみません。
よろしくお願いします。

コメント

あやりく

産院は違いますが、わたしも北九州市に住んでいます☺️
出生届けは、退院までにもらえると思いますよ~✋
出産、頑張ってください‼️

• トトロ

トトロ

北九州市に住んでるんですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
    そうなんですねー!!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月24日
みぃ♪

私も、主人の仕事の都合で早めに貰えないか聞きましたが、ダメでした😢

アメニティは、歯ブラシ、はみがき粉、タオルなど入ってましたよ☺
詳しいアメニティは、また夜にコメントしますね❤

助産師さんは、本当に素敵な方たちばかりです☺💕
私は出産後、大量に出血、息子は黄疸になりましたが、助産師さんが迅速に対応してくれました😭

一人目は、違う産婦人科でしたが、ここの助産師さんは、優秀で優しいです💕
安心してくださいね❤

• トトロ

トトロ

そぅですよね…ウチも旦那の仕事の都合があるんですよね…。それでもダメだったんですか…役所は平日しかやってませんもんね…。。どうしましょぅ…(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

えー!!歯ブラシとかもですか…
    夜。よろしくお願いします。笑

ありがとうございます〜

• 5月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

シャンプー、リンス
    シャワーキャップ
    ヘアブラシ
    カミソリ
    ボディスポンジ
    コットン
    ゴム
    綿棒
    ヘアクリップ
    タオル

です😊🎶✨

出生届は、一応聞いてみてください😊✨うちは、ダメでしたが、トトロさんの場合はいいかもしれません☺🎶

• 5月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

画像を貼り付けときますね☺
    ピンクのタオルがアメニティで1枚入ってました😊

• 5月24日
  • トトロ

トトロ

えー!!わざわざ画像まで💦
    ありがとうございますー!!なんてぃぃ人なんだって泣きそうになりました(T_T)笑

こんなにアメニティ付いてるんですねー!!いろいろ揃える前に聞けば良かったです。。
    出生届聞いてみます〜(⁎˃ᴗ˂⁎)ありがとうございます!!
    ちなみになんですが…出産費用って手出しいくらくらぃでしたか?!
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 5月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

12万円でした😨
    高いですが、助産師さんには、大変お世話になったので不満はありません☺

• 5月24日
  • トトロ

トトロ

そぅなんですね(^-^)やっぱり小さい病院で産んだりするとちょっと高かったりしますよね💦でも、せっかくだから〜って感じも私の中にだけもありました。笑
    全然わからない地域で産むんですもん!!(ノД`)
    みぃ♪さんは帝王切開…?!でしたか?!

• 5月25日
  • みぃ♪

みぃ♪

私は、普通分娩でしたが、出産後、子宮収縮がうまくいかず、大量出血して、色々処置してもらいました😵

全然分からない地域で産むのは怖いですよね😖ただでさえ、出産は不安や恐さがあるのに😢
    けれど、安心してくださいね😊
    助産師さんは、本当に優しくて親切ですよ😊

• 5月25日
  • トトロ

トトロ

そうだったんですね💦
    出産は何があるかわからなぃですからね〜。
    でもいろいろ処置してもらって、今があって良かったです(^-^)
    ホントいろいろ聞けて安心しました〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます。

• 5月25日
みぃ♪

出生届は、退院日にしかくれません☺
スリッパはいりませんでした😃
シャンプーやリンス、その他、アメニティがついてましたよ☺🎶

• トトロ

トトロ

やっぱり退院日にしかもらえないんですか?!退院日が予定だと日曜日だったので…入院中にもらえたりとかは出来るんですかねー?!
    えー!!シャンプーとかもあるんですかっ?!その他アメニティって…すごぃですね(꒪⌓꒪)
    シャンプーやらも入院準備バッグに入れちゃいましたょ💦笑

• 5月24日
Sana.

昨年6月に予定帝王切開でおせわになりました。
出生届は退院する日に頂きました!入院中のスリッパは出産セットの中に用意されていますが、ホテルについてるようなペラペラなのものなのでご自分のを用意されても良いかと思います(^^)

予定帝王切開、ドキドキしますよね!!先生の縫合はとても上手で傷口も短く産後が一人目と比べ物にならないくらい動き出しが楽でした!(一人目は別の病院でした)

がんばってくださいね♡

• トトロ

トトロ

そうなんですね〜。あー。ペラペラのやつ。想像つきました。笑
    予定帝王切開、ドキドキします…(T_T)1人目の時は急遽帝王切開だったので。。予定だとドキドキしますよね💦それも地元が遠くて頼れる人が居ないので…その前に陣痛やら来ないことを願います。。
    えー!!そうなんですね〜!!ぃぃ事ききました〜。(^O^)(^O^)ちなみに針抜ってあるんですか?!

• 5月24日
  • Sana.

Sana.

私も転勤で去年北九州に来て病院探し大変でした^^;
    地元が遠いと不安もあると思いますが可愛い赤ちゃんに早く会いたいですねー♡
    抜糸はありませんでしたよ!!

• 5月24日
  • トトロ

トトロ

そうだったんですね💦同じです〜。4月に転勤で7月頭に出産ってなるとなかなか病院みつからなかったです(T_T)あかさやレディスクリニックちょっと家から遠いんですが。。綺麗だし受付のお姉さんや先生が感じよかったのでバスで行ってました(^-^)不安ないと言ったら嘘になりますが頑張ろうと思います!!
    糸抜ないんですか?!ホチキス?!みたいなのもなかったですか?!

• 5月24日
  • Sana.

Sana.

受付の方もとても親切で優しいですよね♡産後も診察の際に赤ちゃん抱っこしてくれてたり授乳の為にお部屋を開けてくれたりととても助けられました!

ホチキスではなく溶ける糸で細かく塗ってくれましたよー!!

• 5月25日
  • トトロ

トトロ

確かに親切で優しいですよね♪県外から引っ越してきて北九州市の妊婦健診が全く違くてわからなくても優しく教えてくれました!!
    産後の診察って赤ちゃんとママが診察する感じですか?!1ヶ月後とかですか?!
    そうなんですねー!!良かったー💦入院内容の用紙もらったら抜針?!とかって書いてあって…は?ってなってビビってました💦1人目の時は無かったので(T_T)良かったですー。笑

• 5月25日
yutan miki

私もあかさやで緊急帝王切開をしました。
Sana.さんが書かれているように、先生の縫合は評判良いです👌🏻
傷の治りも順調でした。
助産師さん達も良くしてくださるので、安心ですよ‼️
スリッパはペラペラですが、入院中はそれでも十分でした。

頑張ってください😉

• トトロ

トトロ

良かったです〜。ぃぃとこの病院選んで(^-^)
    全然わからない所で帝王切開だったので不安だったのでホント良かったです♪
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    スリッパ。そうなんですね〜。ではペラペラスリッパで。笑

• 5月24日
オーちゃん

私もそこで出産しました!

色々ついていました💓
部屋の壁紙とか可愛かったし、助産師さんたちも優しいしご飯とても美味しかったです😁

• トトロ

トトロ

そーなんですねー(^O^)
    なんかいぃ所みたいで分娩予約して良かったです〜( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )
    部屋の壁紙が可愛いんですかっ?!ご飯美味しいってぃぃですね〜。1人目の時は市の大きい病院で産んだのでご飯はホント病院食で…ひどかったです(´△`)

• 5月24日
  • オーちゃん

オーちゃん

返事遅くなってすみません💧

いいところです🎶

めっちゃ可愛いし、助産師さんも優しいから居心地がいいです💓

総合病院はご飯美味しくないって聞きました!
    病人食って言ってました!

• 6月1日
  • トトロ

トトロ

大丈夫です(^-^)

わざわざありがとうございます!!
    ホント家からちょっと遠い所でも分娩予約して良かったです〜。出産頑張ります!!

• 6月1日
  • オーちゃん

オーちゃん

ありがとうございます!

私もです南区から通っていました🎶

2人目も出来たらそこでうみたいです💓

• 6月1日
  • オーちゃん

オーちゃん

出産頑張ってください💓

• 6月1日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね〜。私は門司から通ってました♪でも北九州市は、バスが思ってる以上にあるのでバス一本で家の近くから行けるので全然、すごぃ遠い感じはしないのですが…
    でもぃぃ所で良かったです!!
    出産不安ありますがちょっと楽しみ〜ってなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月1日
  • オーちゃん

オーちゃん

私もバスで行ってました🎶
    門司からですよね?すごいですね😊

すごくいいです!
    産婦人科の横の建物耳鼻科の中に小児科もあるから便利です🌟
    両方いけるので🌟
    私も小児科利用してます🎶

出産不安ありますよね💧私もありました🌟助産師さんしんみりと話きいてくれたりそばにいてくれたりもありました🎶

話がごちゃごちゃですみません💧

• 6月1日
  • トトロ

トトロ

3歳児を連れてバスで行くのはたまにめんどくさくなる時ありますが…バスに乗るのが好きみたいで喜んで行ってます♪病院に綺麗なお魚見に行こう〜って言われます。そうです!!門司からです〜。でも全然!!バス一本で行けるのがありがたいです(^-^)分娩予約やっと出来た病院だったので。
    あ〜。小児科もぃぃんですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)遠いけど〜ぃぃとこにやっぱり連れて行きたいですよね(^-^)

そうなんですね〜。助産師さんもいい方ばっかりなんですね(^^)個人病院で初めて産むので楽しみもあります。とりあえず無事に産みます!!
    いろいろとありがとうございます!!

• 6月1日
  • オーちゃん

オーちゃん

またまた返事遅くなってすみません💧

大変ですよね💧小さい子を連れて行くの💧

遠いけど良いところの病院がいいですよね!

初めて行ってよかったです🌟
    しんみりと話をきいてくれました🌟

はい🌟
    無事に産んでください💓トトロさん頑張ってください😊

• 6月11日
  • トトロ

トトロ

こちらこそ☆
    出産がんばりますー!!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月11日
  • オーちゃん

オーちゃん

頑張ってください😊
    もうすぐですね🌟

• 6月11日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ホントもぅすぐです💦
    予定帝王切開なので日にちは決まってますが…母子共に無事に出産終わればぃぃです〜(^^)

• 6月11日
  • オーちゃん

オーちゃん

ぃぇぃぇ🌟

母子共に無事で生まれて来てください💓

• 6月12日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

• 6月12日
みずちぃ.

初めまして(^-^)
私も2月末に引っ越して来て、あかさやで出産します☺️❣️予定日が今月の27日でもうすぐです😍✨質問の回答にはなってないですが、ついついコメントしてしまいました😅お互い出産頑張りましょうね😍❣️

• トトロ

トトロ

こんにちは!!同じとこで産んで赤ちゃんも同級生ですね〜。もぅすぐかわぃぃ赤ちゃんに会えますね❤ドキドキですね💦今は夜中に目が覚めたり浮腫んだりしますか?!私は毎日のように夜中目が覚めます…( °-° )
    でもお互い頑張りましょうね〜。いろいろ体験談落ち着いたら教えてくださぃ〜(*˙ᵕ˙ *)無事に産まれますように♪♪

• 5月25日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

私も夜中目が覚めます💦
    トイレ近くて…😭
    浮腫みもありますよ😭🙌🏻
    そんなに酷くはないみたいですが、今までにないくらい足も手もパンパンです😅💦

ありがとうございます🙏🏻💕
    頑張りましょう💪🏻✨

• 5月25日
  • トトロ

トトロ

そぅですよね💦
    私もあります!!お腹も重たいし…(T_T)
    ぞうさんみたいな足になりますよね( °-° )
    いろいろ不安もあると思いますが頑張ってくださぃね( ⸝•ᴗ•⸝)♡

• 5月25日