※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
産婦人科・小児科

他の病院でも診察前に熱を計らないことはあるのでしょうか?安心できる病院なのか気になります。

今日、いつも行ってる小児科が休診だったので違う病院にかかったのですが…受付で熱があると伝えたのに、体温計出されませんでした😱
今まで、自分がかかった病院も含めて、診察前に熱を計らなかったのは初めてです💦
こういう病院て他にもあるのでしょうか?
また、大丈夫な病院なのでしょうか…?

コメント

ママ

普通は熱測ると思います!🌀💦

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ですよね💦💦
    なんだかびっくりしちゃって💦
    先生自体はとても感じの良い先生で、診察もしっかりしてくれてたんですが…😅

    • 5月24日
まま

私の行ってる小児科も基本体温計くれません
熱が何度まで出たのか、それが何時頃かは確認されます

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    体温計くれない小児科、他にもあるんですね💦私初めてでびっくりしちゃいました😱
    問診表に熱を書く欄はあったんですが、何時ころか、とかは確認されませんでした😵

    • 5月24日
  • まま

    まま

    私は保育園でお熱でお迎えになって小児科受診するのできちんと伝えてます
    受付:今日はどうしましたか?
    私:熱が出たので来ました
    受付:何度ですか?
    私:○度です
    受付:何時頃でした?
    私:○時です
    受付:他に症状ありますか?
    私:咳と鼻水があります
    受付:はーい、待っててくださいね〜
    いつもこんな感じの流れです😂

    • 5月24日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    わかりやすいです、ありがとうございます!
    すごく自然な受付!!
    こんなやりとりもなかったです😱💦💦
    なんだか今更ながらあの病院にして大丈夫だったのか不安になってきました😱

    • 5月24日
  • まま

    まま

    前に測ってからかなり時間が空いてたらもー1回測ってみる?って体温計くれたりします👌🏻
    問診表に書いたならそれで判断された可能性は高いですね😅
    大丈夫だとは思いますが…

    • 5月24日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    最後に測った熱が一番高くて(38℃)、それで受診したので大丈夫かとは思いますが…
    なんだか初めてのことで、不安になってしまってました💦
    きっと大丈夫と信じることにします!笑

    • 5月24日
もも

普通は測りますよね〜!でも、セルフのところもありますし、「熱がある」のがわかってるということは家で測ってきたのだと思われたとか?

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    そうですよね、熱測るのが普通ですよね💦
    問診表に熱を書く欄があって、そこに書いて出したので、それで確認になっちゃったのか…😱💦

    • 5月24日
ママリン

うちは家で測ってきたなら、体温計は渡されないですよー。
家で測った時の、一番最後の体温を問診票に記入します。(一番高かった時も書いときます)

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    結構体温計渡されないとこ多いんですね!私が今までかかった病院がたまたまそうだったのかな?😅
    ありがとうございます!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

仕事で小児科連れて行ったりしてましたが、わざわざ測る所の方が少なかったです😅

前に測ったのがだいぶ前だと再検したりもしましたが…

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    そうなんですね💦じゃあやっぱり私が今までかかった病院がたまたま毎回測るとこだったんですね😱💦
    なんだか安心しました!ありがとうございます😆

    • 5月24日