※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

牛乳を飲むと硬いうんちになり、困っています。牛乳は控えた方がいいでしょうか?

うんちについてです💦💩
昨日の夕飯で牛乳だったんですけど、うんちが硬いみたいでご飯食べ終わった後ふんばりながら泣いてて、お腹をさすってたんですけど、結局出ず、朝起きてまたふんばりながら泣いてたので、綿棒浣腸をしてやっと固くて大きいのが出ました💧夕飯時はいつも牛乳なんですけど、暫く牛乳お休みした方がいいんですかね😞?前も1度こんな事あって牛乳だと💩固くなっちゃうんですかね😖?

コメント

リコ

牛乳以外にも水分補給は、日中お茶等されてますか?

野菜ジュースやオレンジジュースを飲ませると出やすいですよ😄

• 👻

👻

コメントありがとうございます!
    一応日中お茶や、リンゴジュースをあげたりしています🙌
    野菜ジュース出やすいんですね😖❣️今日試してみます!ありがとうございます😢❣️

• 5月24日
  • リコ

リコ

しばらく食事の時はお茶の方で様子見てあげて、牛乳はおやつタイムで飲ませてもいいかもしれませんね😄

• 5月24日
  • 👻

👻

はい😢そうしてみます😖😭!
    ご返信頂いてありがとうございます😊🙌助かります☺️❣️

• 5月24日
  • 👻

👻

同い年なのでかなり参考になります😭🙌感謝ですー😊

• 5月24日