※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
子育て・グッズ

スピラゾンクリームを塗るときは、通常の保湿剤は避けた方が無難です。保湿剤との併用は避け、スピラゾンを塗る場所に集中して使用してください。

娘があせもを痒がっていたので先ほど皮膚科へ行きました。
一通り診て頂き、説明も受け1番弱いステロイドのスピラゾンクリーム0.3%っていうお薬が処方されました。
そこで聞きそびれてしまったのですが、このお薬を塗ったら通常使ってる保湿剤は塗らないほうが良いんでしょうか?
あせもが点在しててちょこちょこ塗りが厳しいので保湿剤をいつも通りザッと塗って、スピラゾンでも良いのでしょうか?
なるべくスピラゾンを塗る場所は普通の保湿剤は避けた方が無難ですか?
いつも使ってる保湿剤は桃の葉ローションとアトピタです。
桃の葉ローションを先に塗り、馴染んだらアトピタ塗ってます。
スピラゾンは1日2〜3回を目安に、痒がっていたら少量塗るようにとの指示は頂いてます。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じ薬じゃないですが乾燥でお薬貰ったときいつもの保湿剤塗らないでこれだけ塗ってねって言われました・ω・

  • こりら

    こりら

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ちびちび点在してる所も上手く避けて塗った方が良いんですかね💦
    重ね塗りしないように気をつけてみます😭

    • 5月24日