※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
お金・保険

35年ローンで月々13.5万円、年収630万円の手取り額で戸建購入を考えています。皆さんの手取り額とローンの額を教えていただけますか?

現在、戸建ての購入を考えています!しかし支払いの額など本当に適当か分からなくなってしまい…答えられる範囲で結構なので皆さんの手取額と毎月のローンの額など教えて頂けないでしょうか?

ちなみに35年ローンで次々135000円、年収手取630万なのですがどうでしょうか?

コメント

ななな

手取り1000万くらい
ローン、管理費込みで¥128000です。
10年後に繰り上げ返済する予定です!

アンパンマン♡

次々?月々ですか⁇
135000円は凄い豪華ですね!

ビーデル

総支給680万
ローン月々8万
残年数22年
けっこうきつめです。

アヤ

うちは手取りは500万ちょっとで、月々12万払っています。
正直無理しすぎました😅

手取りがそれだけあれば大丈夫そうですが、ローンはなるべく安いほうがいいですね!
私が言えたことじゃないですが😅

  • アヤ

    アヤ

    ちなみに総支給額は650万ほどです。

    • 5月24日
あいうえお

総支給680万くらい、30年ローンで月々6万行かないくらいです。
頭金少し払ってます。
これくらいなら、生活にゆとりを持てるかなと思ったので、、、
まだ半年ですが、それなりにのびのびと生活出来てます!

主さんの場合だと、払えたとしても普段の生活がかなり窮屈になってしまいそうですね😣
自分たちが何を中心に考えるかだと思います!
生活が苦しくても豪華な家に住みたいなら、それもありだと思いますよ😆

あこ

年収同じ位です。36年フルローン
ローン11万ですがマンションなので駐車場+管理費修繕入るので
同じくらいの支払いです💧
まぁなんとかなると思うます。
ローンにしても審査通ってるんなら大丈夫じゃないですかね😅
貯金はありますか⁉️初期費用はかかるので+200万余裕があればよいかと

ザト

一般的に年収を手取りで考えることはまずないのでイマイチ理解が足りていませんが、かるさんのお宅だと総支給800万いかないくらいですか?
ちょっと厳しいと思います。
我が家は年収(手取りではないです)1000万ほど、ローンは月8.4万ですが、そこまで余裕があるというほどでもないです。

ガオガオ

手取りだと月40、ボーナス200万なので680万ほどです☺︎
ローンは月11万、ボーナス払いなしです。

我が家の生活水準だと月11万でもそんな余裕はないので、13.5万は少しカツカツだから節約頑張らないと〜ってくらいだと思います(^^;

貯金どのくらい残せるかによると思います。
我が家は1,000万以上残せたので運用に回し、今は貯金出来なくてもいいかなぁという気持ちがあるんですがもし貯金もないようだったら精神的にキツかったと思います…(◞‸◟)

tama

世帯年収1200万円で35年ローン月々15万円です。
もうすぐ入居予定ですが、今の家賃も15万円で余裕はあるので、年収ではなく手取りが630万円なのであれば他にローンとか大きな支出がなければ、少し大変だけどいけなくはないのかな?といった印象です。

ママリ🔰

手取りは月約70万、世帯年収は額面で1300くらいです。
毎月9万の返済、ボーナス払いは無しです( ・ᴗ・ )

主さんの場合だと...厳しくないですか😣💦?

かる

みなさん、コメントありがとうございます🙇やっぱり少し厳しいのでは?という意見が多く…もう一度、検討してみようと思います💡
ありがとうございました(/´△`\)