※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

前に同じ質問しましたが、もう一度意見が聞きたいのでお願いします。今…

前に同じ質問しましたが、もう一度意見が聞きたいのでお願いします。

今旦那とは離婚が決まり準備をしている最中です。
離婚原因は今までのストレスが溜まってという感じです。
性格の不一致。

離婚の話になった喧嘩の内容は、
旦那が中学時代好きだった方の美容院に行くことになりました。この時点で私はいい気がしないのは、普通の旦那なら考慮してくれないんですかね?
それも1ヶ月前から決まっていたにも関わらず、私に伝えたのは前日の夜。
旦那は「前に髪染めたいって言ってたし前日に伝えても問題ないと思った」と言われました。でも私がそれを言ったのはかなり前のことで、しかも染めれるなんて思ってもいなかったのに、「髪の毛どんな色にしようかな〜?」なんて考えますか?
しかも前日の夜に言うとか、ドタキャン出来ないように、会いたいが為にそんな事したと思うとムカつきます。
案の定髪の色も決まらず美容院でその方も少し困っていました。しかも実際はもう染めず黒髪に戻す予定だったのに。美容院へ向かう際も、いつもだったら電車で行くような場所にあるんですけど、そこへお昼寝から起きたばかりでご飯も食べていない娘と美容院で待つと言い出しました。「車でパンをあげればいいだろ」「出かける時にそういうことしてるだろ、何が問題なの?」確かに家族で出かけて軽食程度であげることはありますが、わざわざ一緒に来ないで、家で娘といれるその状態で無理やり付いてくるその神経がわかりません。後々に会いたかったからだと吐きましたが、その時はそんな事ないの一点張りで。娘も美容院という騒げない空間で2時間半くらいかかったのに、ほとんどを美容院で待たれました。その日の夜の娘は疲れてさっさと寝てくれました。私のせいで気疲れさせちゃったかなとか、美容院の待合のソファーを占領してしまってお店に申し訳ない感じもしました。

明らかに旦那の会いたい欲で皆さんが迷惑していますよね?娘にもお店の方にも、美容院にいたお客さんにも。

その事で喧嘩し、旦那は夜に仕事だと言って出て行きました。でも実際は女と2人でカラオケに行っていたみたいです。「その後に仕事行くから嘘ではないだろう?」カラオケに行くなんて一言も言ってない時点で、しかもすぐに仕事だと思うような言い方をした旦那は嘘をついてますよね?

カラオケでは私の愚痴など言っていたみたいです。
まず女と2人でカラオケしかも夜で24時までいたみたいです。電話をしても一方的に切られたり、出なかったりして。しかもそんなうるさく言う私に離婚だと言いまた電話を無視し始めたので、私は義母に相談しました。これは悪い事ですか?
旦那は喧嘩に親を巻き込むとかあり得ないと言われました。まず離婚の話が出て、電話に出ない、話す気がない旦那をなんとかして欲しくて義母に相談したのに、その言われようはおかしいと思います。しかも自分だって、喧嘩して実家に帰った事があるのに、自分のことを棚に上げて私だけあり得ないと言うなんて、そっちの方があり得ませんよね?その女もあり得ない〜と言ってたらしいです。
既婚者と2人っきりでしかも夜にカラオケ行く方があり得ないと私は思いますが。

皆さんこの話聞いてどう思いますか。
私はこんなくだらない事で騒ぎ離婚という旦那が幼稚だと思います。私も話し合いの末旦那が、人間的にあり得ないと思い離婚する事は同意してます。

でも好きだった人のことでこうなったから離婚する旦那が馬鹿に思えます(笑)一生懸命過ぎ

皆さんよろしくお願いします。

コメント

あくまで私個人の考えですが…

私は、主人が昔好きだった人が経営している美容院に行くこと自体は別に構いません。

ですが、美容院で娘さんとゆあmamaさんを待たせたこと(多分やましくないアピールの為だったんでしょうけど😵)や、夜女性と二人でカラオケに行ったりするのは嫌ですね…。

主人も家事育児はノータッチで何もやりませんが、娘をとても可愛がってくれるので今のままでもいいと思っています。
なので、飲みに行くことも別に構いません。
仕事の付き合いもありますし…。

全部改善しようと思えばできるような問題に見えますが、お互いがもう限界なら難しそうですね😣💔

• ひま

ひま

美容院で髪を染めてもらったのはわたしの方です!その方からわたしを染めたい、練習させて欲しいと旦那に頼んだらしいです。それでも2人で連絡を取り合いわたしの事を決めていて、わたしには前日の夜になるまでそれを話さなかったことにイライラして。それプラス旦那が無理やり美容院についてきた事、その後の話は全て美容師の方の話ばっかり(同じ事を何度も聞いてきたり)それでわたしもいい気がするわけもなく、本音を言ったらこうなりました。
    旦那の飲みは全て友人とです。
    カラオケで女2人といた時もお酒を飲んでいて。しかも旦那はお酒を飲むとろくな事がなく(飲酒運転、泥酔し店と友人に迷惑をかける、音信不通など)余計嫌って感じでした。
    長々とすみません。

• 5月24日
モモ犬

私がその立場なら、、お気持ちよく分かります。美容院の話も、女とカラオケで愚痴も、義母への相談にあり得ないと言う事も、全て腹立ちます!!
ただ、義母さんがどんな方が分かりませんが、理解のない義両親だと、親を巻き込むとロクなことにならないので、🥕,さんの立場も心配です。
息子がどんなに悪くても、息子に味方して母親として叱れない人もいますから。。
たしかに、くだらない理由(しかも原因作ってるのは全て旦那様)で離婚と騒ぐのは幼稚にみえます。

ドライバーというお仕事柄、不在が多いのは分かりますが、旦那様が子育ての大変さを全く理解できていなさそうですね。
根本の問題として、もっと子供の面倒見て欲しいと率直に話しても向き合ってくれなかったら、私も離婚を視野に入れるかもしれません。

• ひま

ひま

回答ありがとうございます!
    義母への相談はそもそも旦那が電話に出ないからそうなってしまっただけでだったらこちらとちゃんと話してしてくれって感じでした。一方的に離婚と言い後は音信不通とか普通あり得ませんよね?
    義母は、ちゃんとしている方で悪い事は悪い、でも娘の為にお互い冷静になるべきだって感じでした。

離婚の話が進んでいますが、その時もこちらは色々調べものがあるけど娘がいる時は携帯をいじれません。娘は携帯を見ると欲しがって渡さないと癇癪を起こして大変なので。それも分かっていないみたいで早く決めろよなど。娘とずっと一緒なんだから決められるもんも決まらない!早く離婚したいなら休暇でも取って娘見ててと言っても理解してくれませんね。

• 5月24日