※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3歳4ヶ月と7ヶ月の娘が自分でご飯を食べないことに悩んでいます。幼稚園に行くようになったけど、まだ食べてくれないので不安です。同じ経験の方いますか?

今、3歳4ヶ月と7ヶ月の娘を育ててます。下が産まれてから赤ちゃん返りもあるのかもしれませんが、ご飯を上が自分で全く食べません。幼稚園に行くようになったので、少しは自分で食べてくれるかと思ったら食べてないようで...
自分で食べるようになるのか不安です。
食べなくて怒っちゃったりもして嫌になります。このような経験した方いますか?💦

コメント

ちぃ

まったく同じです。💦
ママ食べさせて!と言われます😂
保育園では自分で食べてるようですが、家だとママ食べさせて😭と泣きます(笑)
もともと食に執着がなく、食べるのも遅いので、ゆっくり食べていいから、自分で食べてみなー?と言いますが、
下の子が寝てて娘と喋りながら食べると自分で食べるので、ただかまってほしいのだろーなーと思ってます😂