※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

家計のやりくりについて相談したいです。支出が多く、余裕がない状況で、同じような方の経験を聞きたいです。

家計のやりくりなど教えてください。

家賃、光熱費などの支払いが22万円支払っている方いませんか。
回答が可能であれば、旦那さんの職業、お給料を教えてください。
食費などの生活費はどれくらいしますか。

ギリギリの生活で余裕がありません。貯金も出来ずにいます。少しでもいいので余裕がほしいです。

同じような方がいればお話ししたいです。

コメント

deleted user

同じかも知れません。
どちらかというとマイナスの生活です。
旦那の職業は貿易事務で
給料は20万程です。

  • めぐ

    めぐ

    毎月マイナスの生活です…

    支払いと生活費でどれくらいかかりますか。貯金ありますか。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金はありましたが、徐々に無くなってます😔💦
    旦那と結婚したばかりで、色々揃えなくては行けなく、月に支払いは25万ほどあるかと思います😭

    • 5月24日
みーぬる

我が家も毎月の支払い総額そのぐらいあります😩
旦那の職業はトラック運転手で給料28~27万です!
貯金とかもしたくても全然出来てなかったんですけど、今月から最低でも5000円毎月貯金しようと思ってます!
残りは食費や日用品などに回すようにしてます☺︎

  • めぐ

    めぐ

    支払いだけで嫌になります…

    トラックの運転手さんは長距離とかですか。

    少しでも貯金するだけでもしないよりいいです!
    6万円くらいで食費や日用品ですか。

    • 5月24日
  • みーぬる

    みーぬる

    分かります!支払いでほぼ消えていっちゃって余裕が全然出来ないんですよね😭

    長距離ではないです!

    そうですね!
    食費3万
    日用品1万
    旦那のおこずかい1万
    残り1万は5000円は貯金
    残り5000円は予備のお金って感じです!

    • 5月24日
  • めぐ

    めぐ

    余裕が少しでもいいので欲しいです。

    お仕事は朝行って夜帰る感じですか。

    少しでも貯金出来るのはいいです。

    • 5月24日
  • みーぬる

    みーぬる

    本当そうですね。

    夜勤なので23時過ぎに自宅を出て
    翌日の11時ぐらいに帰って来る感じです!

    • 5月24日
  • めぐ

    めぐ

    夜勤なんですね。夜勤でも会えない事はないのでいいですね。
    昼間働くより夜勤の方がお給料高いですね。

    • 5月24日
マロン🌰

家賃と光熱費とあと何が入って22万ですか!?
保険や食費など生活の全て入れて22万ですか??

  • めぐ

    めぐ

    家賃、光熱費、保険、携帯、車のローンで22万円です。
    生活費は食費、日用品、ガソリン、病院、お小遣いです。

    • 5月24日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    うちも家のローンら光熱費、四人分の保険、携帯で21万とかです😩

    • 5月24日
  • めぐ

    めぐ

    生活大変でないですか。
    貯金出来ますか。

    • 5月24日
  • マロン🌰

    マロン🌰


    私が働いているのでどーにかなってますが…
    きついです😂
    なんかあって仕事やめなきゃいけなくなったらやばいです😨

    • 5月24日
  • めぐ

    めぐ

    共働きでなんとか生活出来ますよね。
    旦那には頑張ってもらうけど自分も頑張らないといけないですね。

    • 5月24日
あべ

うちも手取り22万くらいで、専門職の営業サラリーマンです。
毎月はかつかつ。マイナスの月もあるのでボーナスを貯金に回してますが、
足りない時はそこから引き出してるのでなかなか貯まりません😞

ちぃ

うちも23万手取りですが、国家試験がいる職業なので専門学校時代の奨学金や私の奨学金なども含めると21万ほど月に支払いがあります😭
毎月マイナスです💦
ボーナスしか貯金できてません😭

食費は3万、雑費で1万〜2万ほどかかります。6月から給料が3万あがるので、それでやっと貯金できたらなーと思ってるくらいです😭

はじめてのママリ

主人は会社員、勤続8年ほどで、給料は残業代が付くか付かないかでも変わってきますが、だいたい手取りが20〜25万ほどです。
ボーナスも年間で30万あるかないかです😂



家賃…6.4万
駐車場2台分…6千
電気…6千(←季節によってはもっと高い時も)
ガス…7千(←冬は9千ほどします)
水道…2千(2ヶ月に一度の請求です)
食費+日用品…4万(1週間に1万ぐらい)
携帯2台+ Wi-Fi…2万
車の保険2台分…1.1万
車検貯金…1万
旦那のお小遣い…2.5万(ガソリン代込み)


これだけで20万は飛びます😭💦
あとは主人や私の生命保険なども含めると20万以上飛びますね💦
高速使えばETCの料金も引き落とされますし💦

貯金なんてなかなかできないです😂
旦那のボーナスも少ないですが、それをできるだけ貯金に回してます💦でも足りない時は貯金から下ろしちゃうことも💦
なかなかたまりませんよ〜〜😭

ワイ

25万円もらって全てやりくりしてます!うち5万円は貯金なので実質20万ですね。
主人は事務してます。手取り35万くらいです。

み

給料はその月によりますが23万くらいです。
家賃、56500
車のローン二台 43000
車の保険二台 25000
光熱費 12000
年金 6000
食費 3万
必要費用 5千円
お小遣い 1万
衣服 1万
タバコ 7千円
クレジットカード 5万
そのほか外食など

全く貯金するところかマイナスの生活してます😭😭

てぃてぃ

自営なのでかなり収入の波がありますが。。。
家賃11万円 駐車場込み
光熱費 2万円ほど
ケータイ代25000円 2人で
食費 35000円ほど
子供の用品、保険代などを購入で月20万近く家庭のお金を使っています。
月いくらとか決まりはないですが旦那からは月23万円お金をもらってやりくりをしています。
旦那の収入についていくらかは聞いたことがないのでわかりませんがうちもほとんど貯金などはできていません😢

pooh

ウチも旦那の給料20万前後で、支出は25万程なので毎月赤字になってしまっています。
なので今は貯金を切り崩してやりくりしてます。
こうなる事を見据えて共働きができていた時は私の給料は全て貯金してました!
子供が生まれる3ヶ月前から私が働けないので貯めていたとは言え、かなりキツイです(;o;)今は貯金どころか、マイナスを少しでもどうにかしないとと毎日四苦八苦しています(;o;)

まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)30,000円
雑費日用品(オムツ含)11,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)
保育料22,000円

↑で21万円くらいです💡

旦那はお米の肥料を作る仕事で夜勤もあり総支給33万円、手取り24万円くらいです!
私も働いているのでなんとか貯金できています😂