※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

男の子を完母で育てているママです。体重が元よりも3~4キロ減ってしまい、筋肉が落ちてぷよぷよになって困っています。おっぱいが出ないので食事に気をつけているけど、元の体重より減ってしまった方いますか?

こんにちは。
もうすぐ4ヶ月になる男の子を完母で育てています。
出産後割りとすぐにもとの体重に戻ったのですが、
最近そこから更に3~4キロ落ちました。
とはいっても筋肉が落ちてるのでぷよぷよなんですけど(T△T)

おっぱいが出なくなっては困るので、ちゃんと食べるようにしていますが、もとの体重より減ってしまった方っておられますか?

コメント

slow

私は産んで1ヶ月で元の体重になり、産後半年で妊娠前よりマイナス3キロくらいになりましたが、特に体調不良など無かったので、ラッキー♪くらいに思っていました!( ˊᵕˋ )
それから二人目妊娠するまで特に気にせず生活し、食べていましたが、ずっと体重変わらなかったです!

na*

産んで2週間で、妊娠中増えた11kgが元に戻りました笑。
そこから横ばいでしたが、気づいたら今は元の体重より2kg減です😳

何食べてもおっぱい詰まらないし太らないし、産後のボーナスタイムだとウハウハしてます🤤❤