※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊婦で里帰り出産考え中。実家の猫が野性的で脱走。トキソプラズマ検査を検討。神経質になり胎教に悪いか悩む。里帰りすべきか悩んでいます。

妊婦9週で里帰り出産を考えております。実家には猫がおり、とても野性的で家からしょちゅう脱走し、野良猫と遊んだり鳥を捕まえたりしています。実家が古いので屋根裏から脱走してしまうようです😥来週妊婦検診でトキソプラズマの検査をし、実家の猫にもしてもらおうと思っています。私は恐らく陰性の可能性が高いのですが、里帰りしたとしてもとても神経質になってしまい胎教に悪いのではないかと考えます😭実家にお世話になりたい気持ちもあるし、子供のためを考えると我慢して一人で乗り越えるべきでしょうか?🙈

コメント

a

うちは息子の時、実家で猫ではなくて犬を飼っていてよく毛の抜ける犬種だったので里帰りせずにいました。
赤ちゃんがもしアレルギーとかあるとかわいそうなのと、やはり気をつけてても毛は抜けちゃうので衛生面を考えると里帰りせず、可能ならお母様に手伝いに来てもらうのがいいかと思います💦

• R

R

ありがとうございます😺一人で出産を乗り越えられたのはすごいですね✨母親も遠くにいるため頼ることができません😅私は甘い考えですね😂

• 5月24日
  • a

a

旦那がいたのと、母も遠くに住んでますが駐車場を借りて1ヶ月半ここで住み込みで手伝ってくれました!!
    母がいなくなってからも買い物はネットスーパーや宅配サービスを利用したり、お弁当も月極めで頼んでましたよ(*^^*)お子さんもRさんのお身体も大事ですので、難しいですよね💦人によると思います、家に動物がいても帰る人もいれば気にして帰らない人もいるので!!

• 5月24日
  • R

R

素敵なおかあさんですね✨そうですよね❗気にするかしないかですよね((T_T))やっぱり気にしちゃいます、笑
    一人でもできるように⭐さんのように頼れるものは頼って見ます!ありがとうございます!!

• 5月24日
とま

私も実家に猫2匹いて、2月に里帰りして、3月にお産し、5月に飛行機で帰ってきました。私の実家は家ネコなのでRさんの心配はもっとですよね。

赤ちゃんはドアの閉まるお部屋に基本居て、抱っこしてる時だけリビングに連れてきました。
それに慣れていたので、自分の家に帰ってきた時リビングに寝かせておけるのがかなり楽でした。

猫は赤ちゃんに特別な興味をあまり示さず、つついたり匂いを嗅いだりはほとんどありませんでした。
特に予防接種とかもしませんでした。

• R

R

ありがとうございます😺私も逃げないようにしたいのですがとっても元気なので困っています😥猫は赤ちゃんにやさしいみたいですね☺

• 5月24日