※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が最近怒りっぽくなり、叩いたり怒ったりするようになりました。魔の二歳児でしょうか?

2歳2ヶ月の娘なんですがここ三日前くらいから嫌なことがあると叩いたりすぐに怒ったりするようになりました。魔の二歳児でしょうか??

コメント

maaaa33

それは、来ましたね。イヤイヤ期が到来です(笑)
うちの次男も、早くも到来中です🤣
成長の過程で大切な事なんですけどね、こっちが参らないように、対処法を探っていきましょう❤️

• ききき

ききき

返信ありがとうございます。
    maaaa%33さんのお子さんの
    イヤイヤ期はどのような感じでしたか?
    よければ教えて頂きたいのです!!

• 5月24日
  • maaaa33

maaaa33

長男は、なんでも自分の思い通りにならないと怒って泣き続けてましたね。それがものすごい大声で響くんです。外出してると周りから何事かと言う目で見られてました😅
    お風呂入りたくないとか、食べたくないとか、その気になるまでひたすら待ってたなぁって思い出しました😀
    言葉が話せるようになってきて、落ち着いてきたかなと思います。
    今度は、言葉の反抗が始まりまって生意気になりましたけどね(笑)
    次男は、怒るとすぐ物を投げたり、寝そべって反抗するタイプで、1人1人違うんだなぁって実感してる所なんですけど😁

• 5月24日
  • ききき

ききき

娘は、言葉は早い方なんですが
    やはりまだうまく伝えられなくて
    怒ってしまうんですかね、、、
    下の子に手がかかり、
    上の子にはよく我慢させてきたので
    爆発してるのかと思うと
    かわいそうで仕方ありません、、、

• 5月24日
  • maaaa33

maaaa33

上の子に申し訳ないと思う気持ち、凄くわかります。
    我慢させちゃってごめんだけど、下の子を優先させちゃいますよね。私も悩んでたまに泣いたりした事もありました😂
    2歳のお姉さん、頑張ってますよね‼︎きっとるるるさんのその気持ちも気づいてくれてると私は思います。子供ってほんと敏感で愛があって、びっくりさせられる事ばかりだったんで😄
    我慢して、爆発したい時はさせてあげてもいいと思ってます。
    上の子って我慢させないようにしても自ら進んで我慢する時もあると思うんです。お姉さんお兄さん気質ってやつですかね。
    きっと、るるるさんの優しさは届いてますから、大丈夫ですよ👍

• 5月24日
  • ききき

ききき

そういってもらえて本当
    気が楽になりました。
    下の子が泣き入りひきつけがあり
    朝から晩まで外だと機嫌が良いので
    抱っこばかりしていまして
    本当に大変な日々が続いていてたので
    上の子には本当かわいそうな
    思いをさせてしまっていました。
    返信ありがとうございました!

• 5月24日