※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

双子が男の子かもしれない。名前に悩んでいる。画数や誕生日も考慮中。桜や楓も候補。

今日病院で
双子がどちらも男の子かもしれないと言われました♡
片方は男の子と確定してたので、
もう片方が女の子だったらと思い
名前を考えていたんですが、
どちらも男かもとのことでw

「なお」と「まお」だと聞き間違えたりするでしょうか?
「たお」も候補です!
個人的に男の子は「あすか」と付けたかったのですが
画数を気にしたらイマイチで…

旦那も私も画数は大事にと思っているんです!
大きくなって調べた時に
悪いよりはいい方がと思いまして。

あと、秋に生まれるのですが、「○桜」は変ですか?
私が桜が好きで…楓も考えたんですが…画数が(^_^;)
6.10もしくは9.7でと考えています!

コメント

あき

母音が同じだと
聞き間違えそうですね🤔

  • あき

    あき

    秋生まれで〇桜でも
    特にきになりませんよ!
    ご両親の好きなお花なのかな?
    と思います🙌

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ですよねー🤣💦
    私もそう思ってて、自分でも呼びかける時に分からなくなっちゃったり…
    でも旦那が気に入っちゃってて😥

    • 5月24日
  • あき

    あき

    気に入った名前がいいけど
    聞き間違えとか言い間違えとか考えると
    悩んじゃいますよね😭

    知り合いの子供が「たおくん」だけど
    すごく可愛い名前だと思います🙌

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですか!よかったですー♡
    周りでよく、桜って入ってると春生まれでしょ?みたいな流れが😅

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    あんまりにせた名前じゃない方がいいかな?とも思いながら、
    せっかく双子なんだし!って思ったり😅
    「りく」と「そら」みたいにセットだけど全然違うのも考えてみます♡

    • 5月24日
  • あき

    あき

    なんとなくありますよね…
    春生まれ?と聞かれそうですが
    それは好きなお花です🌼で
    いいと思います!
    素敵な理由です💞

    • 5月24日
さき

早いですね✨もう分かったんですね❤️私は聞き間違え、大丈夫なんじゃないかな?と思います😳最初の文字が同じだと聞き間違えやすいかな?と思いますが、「な」と「ま」で違うし✨
イニシャルも変わるしいいと思います😊

桜はやっぱり春!という印象がありますが、秋桜は秋の花だし✨
ただ、なお君まお君共に中性的な名前なので、桜を使うとさらに女の子に近い名前になる気もします😌
でも旦那さんとさくらんぼさんが気に入った名前をつけてあげるのが一番かな✨と❤️

ちなみに私は2人とも女の子かな?と言われてるので名前考え中です(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    男の子は分かるの早いっていいますよね♡
    🐘さん見えますから🤣笑

    今年で平成も終わりますし、
    新時代を咲き誇るようにと願いがあります♡
    日本的なものも好きで、日本の花ですし🌸♡
    ただやっぱり女子っぽいなぁと思っているんです😥💦
    オカマとかってバカにされないかも心配😫😫
    旦那は桜カッコイイじゃん的な感じで😅
    女性は周りを気にしますが男性は自分が決めた事を誇りに思っているようでw

    名前2つ決めるのも楽しいですが大変ですね🤣✨

    • 5月24日
  • さき

    さき

    双子の男の子大変と思いますが、絶対可愛いですねー😍✨

    素敵な由来です✨平成最後ですもんね‼️
    今は本当に色々な名前の子がいますし、きちんと読める名前をつけてあげるなら全然問題ないと思います😳
    保育士、幼稚園教諭をしていたので何百人という子供に会って来ましたが、桜がつく男の子結構いました😊
    やっぱり母親は長い将来のいろんな場面を想像しますからね✨お二人が納得いけば本当に素敵な名前と思いますよ✨

    私も夫と意見をすり合わせながら頑張って決めていきます😂✨

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    元保育士さんなんですね!カッコイイ✨✨
    そういう方からの応援はとても嬉しいです💕
    ありがとうございました☺️✨

    私自身も、同じ名前に会ったことがほとんどありません😅
    一人いましたが、最後の漢字が違いました!
    でも、どこに行っても呼び間違いされませんし、日本的で綺麗な名前ねと言われていつも嬉しく思っています☺️

    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🤰💕

    • 5月24日
  • さき

    さき

    いえいえ😭ただ出会った子供の数は多いくらいですが(笑)

    そうなんですね❤️自分の名前が好きなのは素敵なことですよね😊

    私は結婚前の苗字が珍しく、最後に「美」という漢字が付いていたので、ついみんな名前の方に「美」をくっつけてしまって、初対面だとずーーーっと名前を間違えられて来ました。書類などが間違っているのも毎回で(笑)
    でももはや面白くて、ネタになるし🎶嫌だと思ったことはありません😜

    お子さんも自分の名前が好きになってくれると嬉しいですね💓

    双子ちゃん大変ですが頑張りましょー😊‼️

    • 5月24日
ままり

秋桜と書いてコスモス🌸なので桜があってもいいと思います(*^^*)

私もそろそろ名前を考えなくては😄💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます♡
    今年で平成も終わるので、
    新時代を咲き誇るように♡と思いまして☺️

    • 5月24日
deleted user

「なお」も「まお」もどちらも女の子の名前でように勘違いしそうです😵💦
「たお」は土屋太鳳のイメージです😅

秋で「桜」を使うのはそんなにおかしくはないと思います!
「秋桜」も「桜」使ってますし…。
「桜」をどう読むかにもよるかもしれませんね😌

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私の後輩になおくんがいて、旦那の後輩にまおくんがいるそうです☺️
    中性的な名前が好きで、
    将来、後輩から「あすかせんぱーい♡」とか言われたらすごくカッコイイなぁとか妄想を繰り広げちゃってます🤣🤣

    • 5月24日
まーもーめー

なおは中性的でいいと思います(^^)
まおは女性名のイメージが強いです。たおは…土屋太鳳しか思い浮かびませんΣ(-᷅_-᷄๑)

桜は日本の代表的な植物だとして季節問わず使っていても違和感はありませんが、男の子に桜で読みが「お」、「おう」は特攻兵器を連想してしまい縁起悪く感じます。
知らない人は気にならないと思いますが。
画数にこだわりすぎるより、呼びたい響きや漢字本来の意味や読み方を大事にしたほうが素敵な名前になりそうだなぁと思います(^^)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    特攻兵器!?そんな意味があるんですか?😰
    知りませんでした…教えていただいてありがとうございました!

    ただ、新時代を咲き誇るようにと願いがあったので残念ですが、もう少しよく考えます😫

    • 5月24日