※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家事・料理

夕飯悩んでます(T_T)今ある食材はこんな感じです。買い足しもアリなので…

夕飯悩んでます(T_T)今ある食材はこんな感じです。買い足しもアリなので何か浮かびますか?
にんじん三本
新玉ねぎ4つ
キャベツ(ひと玉半)
ピーマン4つ
長ネギ半分
鳥もも半分
豚こま

コメント

ポケ

豚コマとキャベツとピーマンでホイコーローとか、玉ねぎとモモ肉で親子丼とか、いろいろできそうですね(^^)

• とっとしゃん

とっとしゃん

回答ありがとうございます!回鍋肉、2歳児でも食べられますかね?

• 5月24日
みりす

すごく簡単なのはチャーハン(笑)
卵があればオムライス😂
わたしならそれにスープとかポトフとかにしちゃいますね。手抜き(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

手抜き大好きです(笑)ポトフもいいですよねー!オムライスとポトフかぁ…娘はチャーハン系のご飯食べてくれないんですが(ふりかけを要求してくる(T_T))2歳児でも食べてくれるオムライスレシピ(コツとか)ありますか?

• 5月24日
つむぎ

新玉ねぎでオニオンリング!
簡単だし子供大好きですよ😊
鳥モモと長ネギでネギマ。昨日クシが無かったのでフライパンでクシなしで作りました(笑)
あとは鶏肉で親子丼〜唐揚げ〜ソースカツ
焼きそばの麺買ってきて肉と野菜で焼きそば〜
キャベツと豚肉でお好み焼き〜

どれも最近作ったものです(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

たくさんありがとうございます!
    焼きそばは子供のものも市販の粉かけますか?

• 5月24日
  • つむぎ

つむぎ

4歳のうちの子は焼きそばの粉が辛いというので自分で作ってます😊
    よくつくるのは塩焼きそばですが自分で作ったほうが美味しいです(笑)

• 5月24日

鶏肉、たまねぎ、ピーマンでマヨポン炒め
豚こま肉とキャベツで回鍋肉
鶏肉とたまねぎで親子丼
鶏肉、人参、たまねぎ、ピーマンで酢鶏
豚こま肉とたまねぎでしょうが焼き
ですかね☺️

• とっとしゃん

とっとしゃん

たくさん回答ありがとうございます‼️とうママさんはお料理上手そうですね❗私が作ったことないメニューばかりです😅
    参考になります(>_<)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

人参とキャベツと新玉ねぎと鶏もも肉でポトフ作ります😊コンソメで味付けて塩胡椒するくらいなのでかなり楽です(笑)
あと長ネギは白ネギですか?白ネギならごま油と粉末鶏ガラスープの素と塩コショウとレモン汁があればネギ塩ソースができるので、鶏肉や豚肉などのお肉をソテーして、ネギ塩ソースをかけたら美味しいです✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

ポトフはいつもベーコンで作ってました。鳥ももでもいけるんですね!目から鱗です(゜ロ゜)ねぎ塩ソース…レシピみただけでヨダレが🤤
    参考になります!

• 5月24日
どうしても無駄遣いが多いんです

野菜炒めしか思い浮かばなかった私…皆さん凄いです(笑)
関係なくてすみません。

• とっとしゃん

とっとしゃん

いや、本当ですよね。私も同じくです(笑)

• 5月24日