※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子供がいるため逃げられず、悩みが日常を蝕んでいる状況。どうすればいいか。

悩みすぎて悩みすぎてでも簡単に解決出来るようなことじゃなくて毎日苦しくて煮詰まってしまってなにもかも投げ出したくなっても大事な子供がいるから逃げることなんてできなくてでもこのままじゃ子供にも悪影響で
そんな時どうしたら良いと思いますか

コメント

みー

相談できる人は近くにいないのですか?

• な

相談できる人はいなくはないです。
    でも自分勝手だとはおもうんですが相談して意見をもらっても余計に気持ちが追い詰められて苦しくなるんです。

• 5月24日
  • みー

みー

こどもを誰かに預けることは可能ですか?
    気分転換に1人でカフェに行ったりとか。
    私は臨月の時、夫と喧嘩して夜中黙って家出て、妊娠中はあまりよくないですが珈琲を飲みました。
    我慢のしすぎは体に毒なので、どこかで吐き出すかしないとパンクしちゃいますよ>_<

• 5月24日
⸌◦̈⃝⸍

わたしもいま同じような感じです。
時間をかけてでも確実に悩みのもとを解決するのが一番だと思います。
詳しくはわかりませんが、お辛いですよね。
自分自身、子供のためにも頑張りましょう

• な

そうですよね…。
    時間をかけるしかないですよね。
    それまでが本当に苦しいですよね。

• 5月24日
リサ

人に相談すると余計苦しくなるそのお気持ちとても分かります。
実母に話してもどうしようもなく、旦那に話しても話は平行線。または聞き流される。市の保健師に話しても結局他人だから気分転換してねお母さん!で終わり。まず人に話す時に話しにまとまりがないから上手く伝えられなくてむず痒い。

そんな時私はもう何も考えるのやめました。
極端な話ですが、もういいや。それで死んだら死んだでそれまでってことで。って感じで。
あとは全部放って子供連れて出かけます。なんならカード切ってでも遊びます。こっちが追い詰められて泣いて心が死ぬよりも1万円以内(一応予算)のお金で救われるなら安いもんじゃん!ってめちゃくちゃな考えしちゃいます。

何があったか分かりませんが、
1度自由に考えることをやめて行動してみると楽しいですよ^^