※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

人工授精5回目が終わり、生理が遅れているが、体外受精は金銭的に難しい。人工授精6回目以降で成功された方の経験や、転院の方法について知りたい。

人工授精5回目が終わり一昨日生理予定日でしたがまだ生理が来てません...が、ピンクのオリモノが今朝出ていたので生理が来る感じです。 本当は体外受精したいのですが、金銭的余裕がなく、人工授精するのが精一杯なので体外受精に踏み込めません。人工授精6回目以降で授かった方はいらっしゃいますか?人工授精での転院も1つの方法かな...と思ってます。人工授精何度もトライされてる方のお話お聞きしたいです。

コメント

ゆっこ

私は人工受精12回も受けましたが授かることは出来ませんでした。
年齢的にもあったので、体外受精を2回受けて出来なかったら、あとは自然の流れに任せようと主人と話していました。そんな中私は授かるのをほぼ諦めかけていたのですが、体外受精の準備にかかっているときに、自然妊娠しました。
主人も私もビックリでした。
あれだけ頑張ってたのに、まさかねって。
みんなに良く言われてたことがあります。諦めたときに授かるよって言われてたんですが、ホントに授かるなんてって。
人工受精は6回までってよく言われてますが、諦めず限界まで頑張ってみてください。応援してます。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます😢✨とても勇気が湧きました。私も年齢が34歳でもうそろそろ体外受精するなら切り替えないと危ないなと思っています。私達も回数を決めて両親に頭を下げて援助してもらおうかなと考えてます。
    6回以降は妊娠率下がるとよく聞くので希望がないかなと諦めかけてますが…でも諦められない気持ちもあり😢
    まだあと何回か人工授精頑張ってみようかなと思えました😢ありがとうございます。。

• 5月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は諦めかけてましたが、絶対に諦めなければきっと授かります😊
    私38歳で授かり39で出産しました😊
    主人は諦めてなかったそうです😅
    私たちは一年間12回して授からなければ体外受精って決めてました😊
    諦めず、元気な赤ちゃんが授かること 祈ってます😊頑張ってくださいね😊

• 5月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😢✨授かることが出来て本当に良かったですね😭
    逆に私は諦められるなら諦めたいと思ってしまいます(矛盾してますが...)
    結婚してからも何年も経ってるので周りからの目も辛い気持ちもあります。。
    頑張ります😢✨

• 5月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

妊活にはストレスが一番駄目だと聞きました。私も結婚して2年で授かりましたが、回りのみんなは結婚してすぐに子供が出来てと凄く羨ましくて反面同じように周りからの目も気にしてました。
    でも、よそはよそ、自分は自分って思い続けて頑張ってました。色々思い詰めてて自分に負担がかかり中々できなかったのかなって。長くなってしまいましたが、今は赤ちゃんが授かることをだけを考えて頑張りましょ😊

• 5月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですよね、、ストレスが良くないと聞きますね...
    もう私も自分より後に結婚した友人何人もの出産祝いをしてきました😣
    いつか戻ってきてくれると信じて頑張ります。ありがとうございます。

• 5月24日