※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まみみ☆
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。混合授乳で保護器が必要で、授乳間隔も短いです。同じ経験の方や解決方法を知りたいです。

産後から授乳のことでずっと悩んでます(T_T)
産後すぐも、1ヶ月すぎの助産院でおっぱいのこと相談したときも、大丈夫、出るおっぱいだよ!と言われたのですが、
もうすぐ4ヶ月。まだ混合です。

ちなみに吸いづらいおっぱいみたいで、保護器がないと吸いません(つд`)

授乳の間隔も、起きてる時は未だ一時間に一回。

外出がむずかしいです(T_T)

同じような悩みの方、最後まで保護器使ってた方、最後まで混合だった方はいますでしょうか?

周りは三時間間隔空いて、おっぱい問題なんてなさそうで、私はいつ解決するんだろうともんもんとします。

コメント

さぁたん☆

私は、完母ですが産まれてからずーっと保護器使ってます!

• ☆まみみ☆

☆まみみ☆

コメントありがとうございます!
    最初から完母ですか?!
    保護器ありでも完母いけるんだ!と希望になりました☆

• 11月5日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

最初はミルクもあげてたんですが、1ヶ月検診の時におっぱいが足りてると言われ、それから完母です!保護器外す練習してたんですが…諦めました!私も息子ちゃんももう保護器に慣れてしまって、これで外さなきゃって思うとストレスが溜まって母乳が出なくなりそうなので…。

• 11月5日
  • ☆まみみ☆

☆まみみ☆

1ヶ月前の検診で、母乳まぁまぁたりてるかなくらいで、まだちょっと足しておこうかと言われました。
    でも午後になると張らない感じで。
    保護器無くすの頑張るの、かなりストレスですよね!わたしも1ヶ月ころすごい頑張ってましたがストレスすごすぎてもう諦めました!

• 11月5日
びっくりぃ

私も出るおっぱいと言われたものの出が悪くずっと悩んで、桶谷式にも通いました。無理して完母にしたら、体重の増えが悪く、曲線ぎりぎりです。間隔は、今でも2時間おき、夜中は3時間おきです。
なんとか完母にとなんか考えすぎて私は疲れたので、今は混合にしています。その方が、気持ちに余裕ができて、子どもとの時間も大切にできているように感じます。
あまり完母にこだわりすぎない方がよかったなと今は思っています!!
お互いがんばりましょう。

• ☆まみみ☆

☆まみみ☆

私も1ヶ月前に検診で、体重のふえはいいけど、まだミルク一応足しておこうかと言われ、1日300mlほど足してます。

混合でいいのですが、起きてる時は一時間おきにおっぱいあげて、そのうち三時間に一回はミルク足してるのですが、かんかくがあかず(;゚д゚)

でも夜中はよく張って、五時間ごととかなんですけどね。
    謎です(笑)
    でもでるおっぱいって言われたけど混合だというお話聞けて、なんか安心できました(*'▽'*)
    いろんなパターンやっぱりありますよね!

• 11月5日
レッサーパンダ119

私も上の息子は6ヶ月まで粘って
混合で頑張りましたが
諦めて完ミになりました(^^)

今1ヶ月半の赤ちゃんがいますが
母乳が軌道に乗る気がしません…
でも混合の方が、預けられるし
哺乳瓶も使えるならうまくミルクも使えると、お母さんも楽だなーって思います(>_<)

ちなみに私も完母でいけるよーと
助産師に言われました…
でもなかなか量増えませんよね。
夜中でも1時間おきとかあります…

• ☆まみみ☆

☆まみみ☆

いっそのこと、ミルクのみでいいような気がするんですが、夜中はパンパンに張ります(;゚д゚)
    午後はなぜかでてなさそうなんですよね(T_T)
    3ヶ月ころにはおっぱいもだいぶ落ち着いて出るようになるとか聞くのでなんかもやもやしてました。

おっぱい問題は産後からずーーーっと悩んでて何回も泣いてます(笑)

• 11月5日