※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠高血圧や糖尿病のリスクが心配です。糖負荷検査を受けることになりました。経験者の治療経過について教えてください。

こんにちは☀
いつもみなさんの温かい回答に助けていただいております❗

今日は、2週間ぶりの検診でした。
もともと体重がある上に、妊娠してから10㎏近く増えてしまい、おまけに赤ちゃんも平均より大きめということで、妊娠高血圧や妊娠糖尿病のリスクもあるからと、前回血液検査をしました。
結果は正常値で異常はなく、また体重も前回よりマイナス1㎏で、先生にも「よく頑張ったね!」と言っていただきました。
ですが...血圧がとても高く、2回計測したところ2回とも上が140越え💦
ちなみに下は90以下でした。

そこで、「すぐにでも詳しい検査をした方がいい」と言われ、明日糖負荷検査?をする運びとなりました😢

先生からは、「血液検査で問題ないけど、まれに血液検査では出なくて糖負荷引っ掛かる人もいるからね」と言われました。

そこで、血液検査は問題なかったけれど糖負荷検査で引っ掛かり妊娠糖尿病と診断を受けた方はおられますか?
また診断後はどのような治療を経て分娩に至られましたか??

自分の管理不足なのはわかっています。
赤ちゃんのためにもきちんと向き合いたいと思っていますが、今月九州に引っ越してきたばかりで慣れない土地で少し不安な気持ちの中、今日の結果だったので、少し滅入ってます💦

もし経験者の方がおられたら、温かい回答をよろしくお願いいたします。

コメント

キャナ

経験しゃではないのですが、私も妊娠中、毎回エコーで赤ちゃんが大きい大きいと言われ、血圧も血液検査も正常でしたが糖負荷検査やりました😅
結果、妊娠糖尿病ではなく、食事制限もなくそのまま普通分娩で出産しました!分娩直前には赤ちゃん4000超えてると思う!と言われてましたが実際は3680gでした😂大きいですが😂

ららさんも、負荷検査やって何もないと良いですが、私の友人は妊娠糖尿病と診断されて、それからはとにかく食事制限頑張ってました😭病院からも指導が入るみたいです!
症状が酷くなると安静入院になるそうなので友人も必死に頑張ってました💦友人は食事制限だけで入院にはならず、無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ☺️

• an

an

わぁ❗詳しくありがとうございます❗❗
    不安な気持ちでいっぱいだったので、回答読ませていただいて少し楽になりました😢✨
    私も今日先生に、「このままいったら赤ちゃん巨大児になってしまう可能性あるねぇ」と言われてしまって...
    今食事制限頑張っていて、体重もマイナスなので、このまま頑張ります❗
    ありがとうございます🎵

• 5月24日
スポンジ

検査受けて引っかかったらほとんどの病院はまずは1週間ほどの管理入院になります。
そこで食事療法だけでいいと判断されたらそれだけで済むし、ダメならインシュリン指導受けて自分で毎食注射打つことになります。

私は血液検査で引っかかるほどではなかったけどすこし数値が高かったし、身内に糖尿がいるので検査受けたら初期で見事に引っかかってずっと食事療法続けてますよ😅
いつかはインシュリンになるのかなと思いつつも始めてから12週間持ちこたえてます。

• an

an

食事療法されてるんですね❗
    私も身内に糖尿病がいるので、先生に「可能性は高いよ」と言われていましは💦💦
    自分で注射を打つのですね😢
    怖すぎます。
    詳細ありがとうございます❗

• 5月24日