※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
ココロ・悩み

妊活に関する悩みを抱える専業主婦です。周期不安定や仕事復帰とのタイミング、気持ちの整理が課題。二人目を考えるきっかけや妊活の再開タイミングについてアドバイスを求めています。

ママリさんにはいつもお世話になっています✨
このカテで合っているか分かりませんが、相談させて頂きます。

旦那(30)会社員、私(30)専業主婦、娘(1歳1ヵ月)の3人家族です。
私たち夫婦は2人目希望しています。
娘を帝王切開で出産したので1年は妊活は控えていました。
産後の生理も再開しているので、いつでも2人目に向けて行動出来るのですが…いくつか悩みがあります。

・生理は再開しているが、周期が安定していない。
・仕事復帰と妊活のタイミング
・二人目欲しいけど、まだ気持ちが向かない

です。もうお互いに良い歳なので年齢的にも焦ってしまう所もあります。
今は専業主婦だけど、いずれは仕事復帰するつもりです。復帰のタイミングにも悩んでいます。

二人目以上いらっしゃるママさん!
どんなタイミングで二人目への妊活を再開しましたか?
また、その時に二人目作ろう!と思ったきっかけは何でしたか?

分かりにくい文章ですみません😣💦⤵️
是非教えて頂きたいです!

コメント

私も帝王切開出産でした。
元々生理不順で、まずそれを治す為に病院に通っている時に上の子を授かりました。
帝王切開出産でしたが、先にも書いた通りかなりの生理不順で、やはり産後の生理もかなり乱れており、また年齢的にゆっくりしているのが不安だった為1年待たずに妊活を始めました。
(産院では「最低半年はあけてね」の方針だったので😅)
主人とは元々「子どもは2人欲しいね」と話していたので、生理が再開したのを報告したらそのまま「年子でも大丈夫?」「うん」みたいな感じだったので、きっかけらしいきっかけはありませんでした😅

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

回答ありがとうございます!
    帝王切開だったのですね。
    私も元々生理不順で病院に通い、薬を飲んで周期を戻してそれから妊娠でした。
    やはり不順だと産後も乱れるんですかね(^^;

お仕事はされていますか?

• 5月24日

退会ユーザー

ごめんなさい、妊娠を機に退職してしまい、現在専業主婦なんです💦
    落ち着いたらパートには出たいと思っていますが、今のところは未定です💦

• 5月24日

家族計画を考える中で、2学年差で弟か妹がほしいね、となりました。
でも、秋生まれがよくて、その年の3月までに妊娠しなければ、4月から夏までは避妊しよう。そこから3学年違いの春生まれを目指そう、と具体的に決めてから妊活始めました!

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

回答ありがとうございます!
    なるほど❗️具体的に計画を立てて妊活されたんですね!
    私も旦那と話をしてみたいと思います!

お仕事はされていますか?

• 5月24日

退会ユーザー

専業主婦です😄

• 5月24日