※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

男の子の体重が増えすぎているか心配ですか?服のサイズについても悩んでいるようです。

15日に2ヶ月になった男の子で何日か前に体重を計ったら約5600gでした。
出生体重は約2500gです。
これって増えすぎ(太り過ぎ?)なんですかね?😭
成長曲線で言えば真ん中ぐらいなのですが、よくママリで3ヶ月ぐらいで産まれた時の倍になると見かけるのですでに2ヶ月で倍だよ……と思いまして😢💦
また、今はまだ出産準備の時に買った50~60サイズの肌着や服を着ていて、暑くなってきたので、夏服を買い足そうと思ってるのですが(残暑が終わるぐらいまで着れるもの)サイズは60~70とか70サイズで大丈夫そうでしょうか?🤔
出産祝いで70サイズの服を2着別々の方からいただいてるのですが、1着は今着せても大きすぎず着れて、もう1着はかぶりだし、まだまだぶかぶかすぎて……と同じサイズでも差がありすぎて悩んでます😅
ちなみに今の50~60サイズはまだ小さいカンジはなく、ゆとりを持って着ています💡

コメント

あや

うちなんて1ヶ月検診で5000越えてました😂😂
男の子だし、そんなもんじゃないですかね✨

うちはその頃はもう確か70買ってました‼️
夏までにまた大きくなるので‥

まぁどうせ来年は70でも着れないので、今合ったサイズでいいと思いますけどね✌️

  • たたいたーい

    たたいたーい


    安心しました😊
    完ミなので増やしすぎてないか不安で💦
    そうなんですよね、今年のシーズンだけなんですよね(笑)
    ちなみに、夏の終わりのセールで来年用買うとしたらいくつ買いますか?🤔

    • 5月24日
mi

普通だと。2ヶ月6.5ありましたよ!

  • たたいたーい

    たたいたーい


    完ミなので増やしすぎてないか不安でした💦
    コメントありがとうございます🎶

    • 5月24日
asuka

うちは出生体重3100でしたが
2ヶ月より1週間早く迎えた
2ヶ月検診で6000超えでうちも
2ヶ月で倍増えてました😱♥️

うちは冬生まれだったので
70を腕まくって着せたり
してましたが…とりあえず60-70
くらいで良さそうな気がします🤗

  • たたいたーい

    たたいたーい


    完ミなので増やしすぎてないか不安でした💦
    安心しました😊

    70サイズあたり買おうと思います👍

    • 5月24日
まま

2ヶ月のときたしか6100gでした!
問題ないですよ😊
先生に指摘されなければ大丈夫です👍

  • たたいたーい

    たたいたーい


    完ミなので増やしすぎてないか不安でした💦
    ありがとうございました🎶

    • 5月24日
🍎

うちの子も2ヶ月のときに2倍になってましたよ〜!
昨日で3ヶ月でしたが今の体重は7500gです(笑)
出生体重は3056です!

服はこないだ夏服購入したのですが
60〜70と70購入しましたよー\( ˆ ˆ )/

  • たたいたーい

    たたいたーい


    2ヶ月ぐらいで倍の方多くて安心しました😊
    どうせ、服は今年の夏シーズンだけで着れなくなっちゃいますが70ぐらいのサイズ買おうと思います👍

    • 5月24日
  • 🍎

    🍎

    ちっちゃいよりかはおっきい方がいいと思うので良いとおもいます👍

    • 5月24日
かもあ

うちの子1か月健診で産まれたときの倍でしたよ(^^)
普通だと思います!

  • たたいたーい

    たたいたーい


    完ミなので増やしすぎが心配でしたが安心しました😊
    ありがとうございました🎶

    • 5月24日