※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を一人で装着する際、肩のカッチンが上手く止められず困っています。安定させるために何かコツはありますか?

エルゴの抱っこ紐なんですが、一人で装着するときに、
肩のカッチン(名前がわからずすみません)の部分が一人じゃつけられません(TT)💦

鏡を見ながらやってますが上手く手が動かせなかったりでどうしてもカッチンが止められません。
やはりカッチンしないと不安定なのでなんとかつけられる方法があればなあと思ってます。


何かコツはありますか?

コメント

deleted user

カッチンするところが下の方にずれてたりしませんか?
上まで持ってくるとつけやすいと思います☺️あとは慣れですね。わたしもはじめはうまくできませんでしたが、何回かやってるうちにできるようになりました!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 5月24日
picaさん

下から手伸ばしても届きませんか?
あのカッチンも上下に動かせるので、
1番下にすれば大丈夫かな?と☺️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    動かせるんですね!
    ありがとうございます!やってみます!

    • 5月24日
  • picaさん

    picaさん

    あと、カッチンつけてからかぶっても
    装着出来ますよ♡私はそれです。
    髪型崩れたりするのは注意ですけど(笑)簡単です!

    • 5月24日
かいる

私も思ってました。
付け方は一回紐を伸ばしておいてつけたら、サイズにあわせて引っ張るようになってたのですが、体が硬くてしんどいです( ノД`)…

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    難しいですよね。
    鏡みても、手をどう動かしたら良いかわからなくなったりして、イライラしてきちゃいます(TT)

    • 5月24日
deleted user

文章で書くと難しいんですが😥

抱っこ紐をかける前に、両サイドの長さ調節する紐を短くしとけば肩のカッチンが上の方に上がってきます!

んで、最後両サイドの紐引っ張って調節するとその肩カッチンが下に下がる仕組みになってますよ~

外すときはその逆やればオケです。

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    装着して練習してみます!

    • 5月24日
花束❁¨̮

サイドにキツくしたり緩めたりする引っ張る紐があるので、それを最大に緩めておけば届く距離にカッチンくるので出来ると思います!

私も、初めてエルゴ使う時自分の体が硬いのか!?と思うほど出来なくてココで質問したので気持ちわかります😅💦
慣れればぜんぜん楽チンですよぉ😊💕

ty

私も後ろのカッチンて留めるの苦手です。つけるのもはずすのも。(´;ω;` )
腕上げるとき辛いし、赤ちゃん苦しくないかなって思っちゃいます


答えになってないですが仲間がいて嬉しい気持ちです😭

あこ

思い出して下さい。
まだ胸の膨らみが恥ずかしかった時…
スポーツブラからブラジャーにしたけど上手くホックが付けれなかったあの気持ち(笑)
焦らずゆっくりとつけてから長さの紐を調節する方法が私はやりやすかったです。