※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

産後2カ月は家事に時間を取れないこともあります。無理をせず、自分のペースで行動してください。

今日の次男ずーっとグズグズ🤣⤵️⤵️
抱っこしてないと泣く。。。

もう少しで長男のお迎えだし今日なんにも出来てなくてあせります⤵️😭
産後2カ月ってどれくらい家事や家のこと出来てたらいいんでしょうか💦💦😢

コメント

リツコ

お疲れ様です❗️
上のお子さんもいたら大変ですね😵💦
2ヶ月の時って1人遊び出来ないし、私も家事は最低限しかしてませんでした😵
午後からは基本ずーっと抱っこでしたね😣
朝や前日の夜や週末の旦那が見てくれてるうちにご飯の仕込みをしてました!
手抜き料理と洗濯のみでした!
掃除は週1です💦
どうしても出来ない時は旦那が帰ってから見てもらって急ピッチでやってました!💦

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

下ろした瞬間泣くのでなにも出来ずです。。
    もうすぐイヤイヤ期の魔の2歳児が帰ってくるし怖いです😭⤵️⤵️笑

もう最低限も出来てるのか分かりません💦😭

うちの旦那帰りが遅くて23時すぎが普通なのでもう少し早く帰ってきてくれたらありがたいんですが。。

• 5月24日
  • リツコ

リツコ

帰り遅いですね😵💦
    それでは代わりがいないから大変ですね😓
    うちは20時くらいなので😥

1人で全て出来ないし、子どもの調子によってももちろん出来ないこともたくさんなので、もう割り切ってしまって(家事は出来なくて)良いと思いますよ❗️
    ご飯だけ、買ってくるのも大変と思うので、冷凍食品とか週末に買いだめして献立の足しにしてはどうでしょうか?

妹が2歳になる男の子と2ヶ月になる女の子の2児の母で、お兄ちゃんは保育園行ってないんですが、下の子はギャン泣き以外は放置らしいです😅

• 5月24日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

20時でも子どもいるとちょっと遅く感じてしまいますよね💦😭

妹さんほとんど同じ感じですね💦
    私も長男がいる時は次男ほぼ放置になってしまってます⤵️

もう割り切るしかないですよね😭
    なんか働いてなくて家にいるのに家のことちゃんと出来ないのがつらくて💦

• 5月24日
  • リツコ

リツコ

遅く感じます😞
    1人の時は遅い方が良かったんですけど😂笑
    今はこれでも辛い時があるので、ちょこぱい☆さんの状況だと実家入り浸りそうです😅

妹は私より家の事出来てるので、なぜ?と聞いたら泣いても放置しかないと言っていました😅
    どうしても家の事、お兄ちゃんの事しないといけない時は泣かれてるのも辛いけど、待っててねで割り切るしかないんでしょうね😣💦

わかります!
    私もその気持ちで産後は申し訳なさと情けなさで潰されてましたけど、今は開き直ってます😂笑
    子育てが優先だもん!家事は二の次、出来なくても良いですよ!

• 5月24日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

すみません、下にお返事しちゃいました💦🙄

• 5月25日
  • リツコ

リツコ

そうなんですね😣💦
    旦那さんと仲良くて何よりです☺️💕
    うちは旦那の帰りより自分の睡眠時間です😪笑

そうですね、首が座ると楽になってきますかね😅

何もしない日も大切ですよ🤣
    私は昨日1日着替えもせず過ごしました🤫

• 5月25日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

私も寝てますよ〜笑

着いたら起こして✋🏻とラインして子ども達と爆睡してます😂

私もいつもは着替えません😆⤵️UNIQLOのウルトラストレッチっていうの着て朝から晩まで過ごしてます🤣
    保育園のお迎えあるので仕方なく平日は着替えます笑

• 5月25日
  • リツコ

リツコ

私気づいても起きませんよ🤫笑

ウルトラストレッチ着やすそうですね😊
    あ、送り迎えがあるので家から出ないといけないんですね😅

• 5月25日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

寝たふりですか?😂笑

今日は雨の中長男が駐車場から逃走してしまいえらいことなりました💦😭笑

• 5月25日
  • リツコ

リツコ

寝てるふりです😂笑

今日はお兄ちゃんが元気だったんですね😅💦
    男の子2人だからどんどんパワフルになるでしょうね😅
    赤ちゃん抱きながらの追いかけっこ、お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

• 5月25日
ちょこぱい☆

私も実家帰りたいですが実家の両親も忙しい人でなかなか😭⤵️
あとただでさえ旦那との時間がないので帰ってしまうと余計にコミュニュケーションとれないから寂しいのもあります🤣笑

ほんと顔真っ赤にして泣いてるのみると焦るし、イヤイヤしてる長男にイライラしちゃったり…😭
早く首座ればおんぶできるので待ち遠しいです…

多少の開き直り必要ですね🤣💦

今日は洗濯まわしたらあと次男と一緒にダラダラします❤️笑