※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

明日の産後1ヶ月検診に赤ちゃんを一緒に連れていく方への注意事項について相談しています。急遽付き添ってくれる人が見つからず、近くに預かってくれる場所もない状況です。

カテゴリ分かりませんでした(´;ω;`)
明日は私の産後1ヶ月検診です。
周りに赤ちゃんを見てくれる人が誰もいなく一緒につれていくんですが、一緒に連れていった方、恐らく長くなるのでどういう事に気をつけましたか??
最初産院に付いて言ってくれる人がいたんですが急遽仕事入ってしまったみたいで💦
近場に産後1ヶ月の子を預かってくれるところもないので・・・😔

コメント

ねむりねこ

産院の看護師さんたちが見てくれますよー♪
私は実母に付き添ってもらいましたが色んなスタッフさん達に抱かれていたので私の診察中は娘がどこにいるかわかりませんでした(笑)

みほ

一緒に行きましたよ🙆‍♀️
そんなに長くなかったです!
呼ばれるまでは一緒に待っていて、
呼ばれたら子供は看護師さんが預かってくれました!
寝てたのでベビーカーに乗せたままお願いしましたよ⭐️

うとゆあさん

病院の規模にもよりますが、早く行けば早く終わる感じでしたよ!
赤ちゃんと2人で来ているママもいらっしゃいましたし、産院なのでベビーベッドもあったり受付さんや助産師さんが見ていてくれたりしたので、大丈夫ですよ👍

健診では、赤ちゃんの状態をみるので母乳やミルクを飲むと吐き戻しがあるかもしれないので、母乳だと少しならどうぞという感じでした。
泣いても大丈夫ですよ!!

ウチの場合は1時間半くらいかかったかなぁと思います(><)

ママ🧸

1ヶ月検診はみんなお子さんと来てるんじゃないですかねー?授乳もありますし。うちは旦那について来てもらいましたが1人でも大丈夫だったかなーって感じでした。
診察の間はスタッフさんが預かってくれます(^-^)

mie

私は旦那に付き添って貰いましたが、一人で子連れ出来ている人沢山居ましたよ
私の場合はあっさり短時間で終わってしまって、休みを取ってもらった旦那に申し訳ないくらいでした
一ヶ月検診前に自分の調子が悪くて子連れで受診しましたが、看護師さんに指示された場所に寝かせておいて診察してもらいました

みぃ

1ヶ月健診ってお子さんも見てもらわないんですか?
産院だったら他にも赤ちゃんいるだろうしお願いするより一緒に行ったほうがいいと思います😊
わたしは2番目のとき上の子は預けて赤ちゃんと二人で行きましたよ✨

みっふぃ。

私も一人でしたよ~✨
抱っこひもにリュック、タクシー予約しといて行きました✨
助産師さん見てくれてたし、帰り際に授乳もしてトイレも替えて、またタクシーで帰りました!
オムツだけは多目に持って行って良かったって感じです!
この時期でも暑いので少し薄着でも良いかもです💡

お気をつけて( ´ー`)

Hinak🌸

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます✨
看護師さんが受診中見てくれるというお言葉を聞いて安心しました💕
急遽1人になってしまって、退院する時に助産師さんに採血の結果の待ち時間長いから赤ちゃんを出来れば預けてきてねと言われていたので不安でしたが、アドバイスを頼りに頑張ります!
ありがとうございました💕