※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、お腹周りのゆとりが気になります。現在はグーンMのテープを使用していますが、お腹が出ているため、テープをギリギリで留めています。体重は範囲内ですが、体型による差もあるかと思います。

オムツの使用感について質問です(o^^o)
テープタイプよりパンツタイプの方がお腹周りゆったりしてますか?
現在、5ヶ月半で8.9kgの男の子を育ててます。
今はグーンMのテープを使っているのですが、お腹がでているためテープがギリギリ3で留めています。漏れはほとんどありません。
Mは~11kgとなっているので、体重はまだ範囲内なのですが体型にもよりますよね。
わかる方おられたら、教えてください!

コメント

テープみたいに締め付けないですが、しっかりホールドはしてくれますよ。ゴムのパンツと同じ感じです😊
うんちがまとまってくるようになったあたりからだと漏れも心配ないかと思います✨

• はな

はな

すごくわかりやすく教えていただいてありがとうございます😊
    テープでキツくて足が上がりにくいのかな?と心配していたので、早速パンツタイプ買ってみます🍀

• 5月24日

退会ユーザー

まだテープが残ってるなら、夜はテープにして日中はパンツにして併用してもいいと思いますよ☺️

• 5月24日
  • はな

はな

アドバイスありがとうございます!
    そうしてみます😊
    うまく組み合わせて使っていきたいと思います。

• 5月24日
ありさ

うちの子も9.1kgでパンツに変えました!
パンツの方がゆったりしてますよ(^^)
テープタイプはMじゃパツパツでLを使わないと入らないメーカーもありましたが、今はどのメーカーもMで入ります!

• はな

はな

体験談ありがとうございます🍀
    テープLにすべきなのか、すごく悩んでまして💦
    パンツタイプの方がまだお値段も優しいので、早速パンツタイプ買ってみます😁

• 5月24日