※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ずにだっこが続くのは普通ですか?泣いたらミルクやおむつを見ます。20分しか寝ないので腕が疲れます。TVを見ながら抱っこしています。

生後52日の男の子を完ミで育てています。

昼間はあまり寝ず、ほとんどだっこです💦
この頃の赤ちゃんはみんなそんな感じですか?💦

ミルクは3時間空けなきゃなので
泣いたら、抱っこ、おむつなど色々見ます。

せいぜい寝ても20分しか寝ないため
腕が筋肉痛になります。

今はヒルナンデスみながら
抱っこしています 笑

コメント

はな

2ヶ月頃まではずっと抱っこでした💦😳
3ヶ月頃から少しずつ一人遊びしてくれるようになりましたよ🙋

  • ジュノン

    ジュノン

    早く1人遊びして欲しいです💦
    泣かずにご機嫌な時もあるのですが泣くと抱っこばっかりで大変です💦

    • 5月24日
  • はな

    はな

    本当大変だと思います💦
    これからどんどん表情も豊かになって可愛さ増していくと思います!!
    頑張って下さい😣❤️❤️

    • 5月24日
ゆ っ た ん ‿♡

まだ2ヶ月になってないですが
音楽が鳴ってクルクル人形が
回るのを頂いてから、
その人形を見つめて時々笑って
ご機嫌なので(*´ω`*)

お腹すいた、オムツ、眠い泣き
以外はめったに泣かないです(;^ω^)

  • ジュノン

    ジュノン

    眠い泣きすごく多いです💦

    うちもメリーありますが、
    まだ笑ってはくれません💦

    • 5月24日
deleted user

うちの子もそんな感じで常に抱っこでした😂
完ミでしたが、2時間とかでミルクあげてる時もありましたよ😌
3時間あけるようにと言われてますが、あまり神経質になり過ぎないようにもしてました💦
夜間もなかなか寝ない子だったので、あやす時は少しでもストレス軽減なるように、好きな映画やドラマのDVDをまとめて借りてレンタルして見てました!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、5ヶ月ごろまでお昼は基本抱っこで、夜間よく寝てくれるようになったのは、3ヶ月ごろから5.6時間とか急に寝てくれるようになりました😊
    7ヶ月ごろからは、ズリバイもするようになって、そしたら一人遊びも上手になり、抱っこする時間もかなり減りました😂!
    ずっと抱っこだと、疲れますしストレスも溜まってきちゃいますが、ずっと抱っこ出来るのも貴重な時期だったんだなー、、なんてたまに思っちゃいます(笑)

    • 5月24日
  • ジュノン

    ジュノン

    うちの子は大きいので
    その分飲むかな〜〜と思っても
    100〜140と飲みムラがあります。
    70しか飲まない時もあり
    そうすると3時間持たずに泣きます。
    飲めばいいのに〜って思ってしまいます。

    現在同居のため義祖父母は
    NHKしか見ず、
    好きな番組を見ることができません。
    同居はあと最低4ヶ月しなくてはならないのできついです。

    貴重ですよね!
    最近はそう思ってきついですが
    愛情たっぷり抱っこしてます❣️

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも飲みムラありました💦
    そういう時は、3時間経たずにあげてました😅

    同居だと好き勝手出来ないのが、余計ストレス溜まってしまいますね😢

    1日1日長くてしんどくても、気づけばあっという間なので、お互い無理ない程度に、適度に手を抜いて頑張りましょう❣️❣️

    • 5月24日