※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

最近、友人にお腹を触られるのが嫌で、不快な思いをしています。特に、妊娠に関する発言や行動に違和感を感じ、子供を授かるまでの苦労もあり、敏感になっています。会うのを避けるほどの気持ちになってしまいました。

わたしが小さいだけの話なんですけど、最近旦那以外の人にお腹触られるのがすごく嫌です…

友達に言われたら嫌でもダメとは言えないですよね。

ここからは愚痴になりますので、小さい事ですが
不快に思われたらすみません。吐かせてください。
昨日友達とご飯食べに行ったのですが、帰り際に「あ、お腹触らせて〜」と言われ、みんなは撫でる感じなのにこの子だけはお腹を触りながら目を瞑ってなにかを願ってるかの様な行動をされたのがなんか引っかかってしまって。

よく妊娠菌!とか言いますがそれを狙ってるんだろうなーって感じです。

妊娠報告をした時も、「いいな〜結婚はしたくないけど子供がほしいから焦る〜」って言っててまだ20代前半なのに何を言ってるんだろうって思ってしまいました。

わたし自身年齢はまだまだですが、この子を授かるまで時間も掛かりましたしやっとの思いで妊娠できたので、すごい敏感になってしまって不意にとられる!と言うか奪わないで!みたいな風に感じてしまって。そんな訳ないのはわかってるんですけど、子持ちの子にお腹を撫でられるのと気持ちが全然違くて。

器が小さすぎるし考えすぎなのかもですけど無事に産まれて来るまで会うのはやめようと思ってしまった自分がいました。

見苦しい投稿失礼致しました。

コメント

稲穂

なんとなく分かります(^^)
私は「結婚したくないけど子供は欲しい」とか「(結婚してなく彼氏もいない)早く子供欲しい」と言う人の理解ができません。凄く浅はかだなって思います。正直、子供が欲しいなら誰かに種付けしてもらえば?とまで思います。実際、友達が「子供が欲しくて結婚した」パターンです。好きって言ってくれるから好き。プロポーズされたから結婚した。排卵日しか性交渉をせず、子供ができても旦那はクソ野郎。友達も子供ができたら旦那は放置だし、でも子供はまだまだ欲しいから…なんて言っています。

• ぴぴ

ぴぴ

まさかこんな内容にコメント貰えるなんて…ありがとうございます。
    浅はかですよね…憧れだけで後先考えず発言してる人見ると自分の事しか考えてないなって思っちゃいます…
    仮に子供が出来てもアクセサリーにされちゃうのかなって…可哀想ですよね。
    そのご友人の方もすごいですね…

• 5月24日
水たまり

その願い?かけてくる人からお祝いもらいたくない、とわたしなんかおもっちゃいます

おへそのあたりとか、私昔から敏感で、検査の腹部エコーのゼリーを拭いてもらうのも、うぅ、自分でふかせてください、なんで

なるべく会わないように接触たったほうが、ストレスにならないとおもいます、私なら無理!

• ぴぴ

ぴぴ

こんな内容にコメントくださってありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね…?わたしだけじゃなくて安心してます。
    ちょっと会わないようにします(;_;)!
    聞いてくださってありがとうございました!

• 5月24日