※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

2人目妊娠中でパンツに血がついたけど大丈夫?つわり中で子供が家にいる。何して過ごせばいい?

たくさん質問してすみません😭

2人目妊娠中(8週)で1人目を抱っこして歩いていたせいかパンツにちょっと血が付いてました😭
これくらいなら様子見で大丈夫でしょうか?同じようなことがあった方大丈夫でしたか?

つわりがあり仕事をお休み中なのですが、1人目が元気な胃腸炎で保育園に行けず家にいます😭何して過ごしますか?😭

コメント

のっち

私も今二人目妊娠中(8週)です。
昨日同じように私も生理の終わりかけの時のような出血があり夜間電話したのですが、今日診察予定日だったので様子見で大丈夫と言われ午前中に診察に行って来ました。
生理の2~3日のような出血でなければ慌てなくて大丈夫と言われました。
あと、1ヶ月半くらいはそういう出血があると言われました。

私は、一人目を出産後に生理周期がばらついたのもあり妊娠8週なのですが排卵がずれたのか今日ようやく胎嚢が確認できた感じです😢

二人目でも悩みはつきないですよね。

心配しすぎも良くないと思うので不安なことは一度先生に相談された方がいいと思います。

たかたか98

脅かすわけじゃありませんが、私も6か7週の時上の子を抱っこして出かけた後に少量の出血があり、念の為病院へ行ったら胎嚢と同じ大きさ位の出血が子宮内で起きていて、切迫流産と診断されました。
上の子がいたので入院は断りましたが自宅で3週間の絶対安静と言われ仕事も休みました。

私みたいな場合もあるので大丈夫と自己判断はよくないと思います💦

まあ

私もその辺りに上の子を抱っこしたりで出血したことありました。緊急で病院に行った際に初めて心拍も確認できたのですが、医師からは今は生きてるけど、もう上の子も1歳過ぎて人間なんだからと言われてしまいました(>_<)無理はいけないってことですよね…😅⤵
その前にも私の場合初期で流産してるので、心配で病院にかかりました。

大丈夫ってここで言われても安心しないでください。
症状なんて人それぞれです。
大丈夫な人もいれば、流産が始まってる可能性もあります。

必ず病院に問い合わせてください。

きぃ

みなさまありがとうございました!病院いって心拍確認できました😊もらったお薬のんで安静にします。